【ようちえんクラス】~創作の日~ 2013年 9月 25日 水曜日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは!

スタッフのこうじです(‐^▽^‐)


今日のようちえんクラスは、~創作の日~(=⌒▽⌒=)

この日の先生はもちろん、”しゅわわ” こと諏訪さんです♪

さつきやま森のようちえんのブログ


ねこじゃらしを集めながら、山まで行ったねヾ(@^▽^@)ノ

さつきやま森のようちえんのブログ


山に着くと、創作の始まり!

さつきやま森のようちえんのブログ

材料集めに山へ…


さつきやま森のようちえんのブログ


ノコギリで太い木の枝を切ったり!

さつきやま森のようちえんのブログ


素敵な作品がいっぱいできましたヘ(゚∀゚*)ノ

さつきやま森のようちえんのブログ


ボンドでくっつける作業が、みんなに人気だったなぁ(‐^▽^‐)

さつきやま森のようちえんのブログ


全部、子どもたちが創ります♪


夢中になりすぎて、お昼ご飯を食べるのがいつもより

だいぶ遅かったです(^-^)/

さつきやま森のようちえんのブログ


公園に柿の木があったので、1つ試食…

お味の方は…


とても甘くておいしかったヽ(゚◇゚ )ノ

みんなびっくり(笑)


さつきやま森のようちえんのブログ


午後からは、創作したい子と遊具で遊びたい子で

なんとなく分かれました♪


この日は、ジャングルジムが人気(‐^▽^‐)


みんな、さらに足腰がしっかりしてきたなぁ…

見ていて、安心感があるというかなんというか…(笑)

さつきやま森のようちえんのブログ


ハウスに帰ってきてからは、みんな創った作品を

手に取り、記念撮影ヾ(@^▽^@)ノ


詳しく、お母さん、お父さんに

また見せてあげてね(=⌒▽⌒=)


こうじ

今後の予定は↓のリンクをご覧ください♪

さつきやま森のようちえんカレンダー