【ようちえんクラス】2013年 6月 17日 月曜日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。


スタッフのこうじです!




今日のようちえんクラスは、五月山へ行きました(-^□^-)




さつきやま森の幼稚園のブログ





みんなで、長くなって行くぞー(^O^)/




少しずつまとまりが出てきたかな♪




さつきやま森の幼稚園のブログ




途中、池田城に寄りました(‐^▽^‐)




みんなが、池の鯉を見ていると、


1人のおじさんが、エサをくれたねヘ(゚∀゚*)ノ




みんな 「ありがとうヾ(@^▽^@)ノ」 と感謝しながら、


満足そうに鯉のエサやりをしました♪




さつきやま森の幼稚園のブログ




天守閣では、テンションあがって、


走り回ってなぁ~(^-^)/



さつきやま森の幼稚園のブログ




その後は、みんなお腹空いたので、


木陰のベンチでお昼ご飯(=⌒▽⌒=)



さつきやま森の幼稚園のブログ




今日は、ほんとに暑かったから、


熱中症予防のため、タオルを濡らして頭にかぶりましたヾ(@°▽°@)ノ




その上に、帽子もかぶったから、みんな”消防士”になったね~(‐^▽^‐)




さぁ、出動だー(^O^)/




さつきやま森の幼稚園のブログ




今日は、実は、お山組と公園・動物園組に別れました♪


それぞれ行きたい方を選択したね(≡^∇^≡)



さつきやま森の幼稚園のブログ




いい表情だね~(^O^)


ほとんど手を繋がずに登ったそうですヽ(゚◇゚ )ノ



さつきやま森の幼稚園のブログ




一方、こっちでは、公園で遊んだあとにすぐ動物園へ(*^ー^)ノ




羊さんのお昼ご飯を真剣に見つめる、みんな!!!



さつきやま森の幼稚園のブログ





今日印象的だったことが1つ。




僕は動物園組に着いて行ったのですが、


帰る時間になる前に、「たいくつだなぁー」、「もう飽きた」 という声がありました。




山、川、畑での満足度が、とても高いから


そう感じるんだろうな~




次は、どっちを選択するんでしょうか(^-^)


楽しみですね♪






こうじ




今後の予定は↓のリンクをご覧ください♪


さつきやま森のようちえんカレンダー