【ようちえんクラス】2013年 6月 14日 金曜日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。


スタッフのこうじです!




今日のようちえんクラスは、今年初めての”川”へ行きましたヾ(@°▽°@)ノ




(ドラゴンランド前の小川へ)




いや~、それにしても暑かった!!


梅雨はどこへ行ったのでしょうか…




しかし、そんなことは子どもたちにとっては関係ありません(^∇^)




さつきやま森の幼稚園のブログ




「鯉がいる!!!」




橋の上から、川を見下ろします♪



さつきやま森の幼稚園のブログ




川に着くなり、みんなすぐ荷物を降ろして、


ジャッポーーンヾ(@^▽^@)ノ



さつきやま森の幼稚園のブログ




この場所が、みんなお気に入りでした(^O^)/


上の人が、サンダルや帽子を流して、下の人が取る!


の繰り返し(‐^▽^‐) (笑)




さつきやま森の幼稚園のブログ




交代しながら、やってたね♪



さつきやま森の幼稚園のブログ




水のかけあーい(=⌒▽⌒=)


僕は、着替え持ってきてないのに、服がびっちょびちょ…(笑)



さつきやま森の幼稚園のブログ




こっちでもサンダル、流してたねー(≡^∇^≡)



さつきやま森の幼稚園のブログ




「泳いでんねん(^-^)」



さつきやま森の幼稚園のブログ



んー?


丸木橋の下で何してるのー?




さつきやま森の幼稚園のブログ




あー!なるほどっ!


下から帽子を流してたのか―ヘ(゚∀゚*)ノ




流す2人と、それを拾う2人でした(-^□^-)


川だと、やっぱり何か流したくなるよね~♪




この遊び、さっきもどっかで見たような…(笑)



さつきやま森の幼稚園のブログ



さぁ、手を繋いで、帰ろうか―(^O^)/




今年初めての川だったけど、みんなのびのび遊んでたね(^O^)




こうじ


今後の予定は↓のリンクをご覧ください♪


さつきやま森のようちえんカレンダー