【ようちえんクラス】2013年 6月 10日 月曜日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。


スタッフのこうじです!




今日はようちえんクラスの日(-^□^-)


畑へ行きました♪




とても、過ごしやすい天気でした(‐^▽^‐)




さつきやま森の幼稚園のブログ




連結して、出発進行ー(^O^)/



さつきやま森の幼稚園のブログ




スコップでせっせと、土を耕す!


畝のリニューアルを手伝ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ



さつきやま森の幼稚園のブログ




手を泥だらけにして、自慢げに見せてくれました(^-^)/



さつきやま森の幼稚園のブログ




おんなじポーズヘ(゚∀゚*)ノ(笑)



さつきやま森の幼稚園のブログ




泥遊び組~(*^▽^*)



さつきやま森の幼稚園のブログ




芋堀り組~(=⌒▽⌒=)



さつきやま森の幼稚園のブログ




今日は、お芋の収穫を行いました!(^O^)/


ゴロゴロ出てくる、たくさんのお芋にみんなテンションMAXです♪



さつきやま森の幼稚園のブログ




採ったお芋は、お昼ご飯の後に、


(現地で)茹でて食べましたヾ(@^▽^@)ノ


とっても、クリーミーでおいしかった!


いや、おいしすぎた!!!




「太郎さん、おかわりしたいなぁ…」




こんな言葉が印象的でした。





こうじ





今後の予定は↓のリンクをご覧ください♪


さつきやま森のようちえんカレンダー