【ようちえんクラス】2013年 6月 7日 金曜日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。


スタッフのこうじです!




今日は、ようちえんクラスの日(‐^▽^‐)

みんなで畑へ行きました(^O^)/



さつきやま森の幼稚園のブログ



仲良く、手を繋いでね♪




さつきやま森の幼稚園のブログ




最初、男のたちは、


掘った穴に、水を入れて遊んでました(^O^)/




さつきやま森の幼稚園のブログ



てんとう虫を探す子もヘ(゚∀゚*)ノ



さつきやま森の幼稚園のブログ




見事、見つけると、


持ってきた虫かごに入れて


興味津々に眺めます(≡^∇^≡)



さつきやま森の幼稚園のブログ




さつきやま森の幼稚園のブログ




水やりも、がんばったね(-^□^-)



さつきやま森の幼稚園のブログ




足を使って、奥まで差し込んで、てこの原理を使って上にあげる。




大きいスコップの使い方をマスターしていますヽ(゚◇゚ )ノ




遊びながら、自然と学んでいくんですね。




さつきやま森の幼稚園のブログ



「太郎さん、なにしてるのー?」




雑草抜きにも、興味を示していました♪



さつきやま森の幼稚園のブログ




さぁ、ハウスに帰るぞーヾ(@^▽^@)ノ




さつきやま森の幼稚園のブログ



そして、今日は帰ってきてから、


ハウスで歯科検診を行いました!


診てもらったのは、世界で1番優しい歯医者さんです(‐^▽^‐)




みんな丈夫な歯とともに、育ってくださいね(-^□^-)






こうじ





今後の予定は↓のリンクをご覧ください♪


さつきやま森のようちえんカレンダー




こうじ