体験&説明会、そして面接がはじまりました! | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんばんは!


森のようちえん事務局です。




今日は、体験&説明会、面接の日でした。


森のようちえんの登校時間にあわせて、待ち合わせをして、


実際に子どもたちが遊ぶ場所を、一緒に見学していきました。




トイレの場所や、山の雰囲気。


動物園をのぞいてみたり、公園をのぞいたり。




途中どんぐりをひろいつつ、1時間あまりの体験会。




そして、その後は室内に場所を移動して、入園の説明会です。




子どもたちは、絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしながら、


同じ場所で過ごしてもらい。


保護者の方は、お茶を飲みながら楽しくお話しタイム(^^)


色んなお話をしながら、進めていきます。




そして、入園を希望される方は、そのまま簡単な面接を行い、


資料をお渡しして終了!




とっても楽しい時間を過ごすことができました。




明日も、説明会があります。




興味を持っていただけることが、とてもうれしいです。


日程が合わない方は、個別での説明会や体験会も行いますので、


ぜひ、ご希望の日程をお聞かせくださいね。




明日も素敵な出会いを楽しみます♪