屋久島の旅を記録しました
まずはコチラからご覧くださいませ~👇️






素敵なカフェを最後に
屋久島の旅は終わろうとしていた



最後の最後はお土産屋さん巡り


先生オススメのお土産やさんに
連れていってもらった



【ぽん・たん館】では屋久島名物
今旬のたんかん・日向夏🍊を購入



【松田商店】ではトビウオのすり身を購入
これがめちゃめちゃ美味しい!
油ひいて焼くだけ👍️
歯応えあり薩摩揚げみたい



最後に、以前Mが来た時にも食べたという
【八万寿茶園】の抹茶のソフトクリームが
まぁ美味しいこと✨
抹茶が濃い!



ソフトクリームを最後に屋久島空港へ✈️
ここで先生ともお別れ👋







4日間過ぎてみればアッという間


これまで色んな山小屋泊をしたけど
今回(山小屋までの道中と山小屋泊)ほど
過酷な経験をしたことは初めて


去年高山病になりつつも、
後半はほぼ気合いとメンタルだけで
登頂した富士山の経験が今回本当に役立った!


たとえ寝てなくても、食べてなくても
登頂できたという前例があったから
自分は大丈夫!という、
自分への信頼が意外と厚かったのを改めて知った



お世話になった先生は、
確かにかなりの変わり者だったけど😆
先生がいなければこんなにいい想いはできなかった🙏


屋久島へ行っている間
デジタルデトックスを余儀なくされて
しばらくSNSから離れていた


帰ってきてからナゼだかしばらく
SNSに向かえない自分がいた


デジタルから離れてた間、
実は意外と快適なことに気付いた


屋久島のことは記憶の新しいうちに
なるべく早く記録に残したい
という思いはあったものの
どうにも腰が重い…



屋久島行ってる間ほぼ眠れずだったのに
帰宅してからはそれを取り戻すかのごとく
尋常でない程よく眠れる


いくら寝ても眠くて
いくらでも眠れる…


こんな冬眠期状態は久々だ
いい感じの脱力感で
力がまったく入ってない感じ


屋久島でパワー全開💪✨
で帰ると思ってたのに

これはちょっと想定外


だけど今まで味わったことないような
すごく気持ちいい感じ


究極のニュートラルでフラットな状態
とでも言おうか

まるで脱け殻のようになっていた


いい意味で、
色んなことから解放されたような…



そんなこんなで
やっとこれを書き始められたのが
屋久島から帰宅して5日目のことだった



SNSからしばし離れてみて気付いたのは…


今の私には、今までみたいには
必要ないのかもしれないということ

必要な情報収集には今後も変わらず使いたい


ただ、投稿することやそのための撮影に割く時間や労力を今、目の前のこの瞬間に使いたい


そう思える自分に気付けたのは大きな収穫だった



少し距離を置くと、普段見えてないもの、
気付かないでいたものが見えてくる




4日間という短い期間だったけど

その間大自然に抱かれて
旅の途中色んな物や人に触れ
人生の転機の話を聴かせてもらい

私自身、これからのことを
改めて考えるキッカケにもなった







さ、自分はこれからどうしたい


死を迎えるその時に
「我が人生に一片の悔いなし」
って言えるような最期を迎えたい


ボーッと生きてたけど
そんなことまで考えさせられた
この屋久島の旅は




ずっと行きたいと思ってて
やーっと実行できた達成感と

これからの未来へのまだ漠然とした
でも確かに感じる輝かしい希望の光とを
繋げる旅だった✴️



大自然と動物と人間とが共存する
自分も自然のほんの一部にすぎない
ということを常に忘れず

この一瞬一瞬を大切に生きたい



そんなことを感じされてくれる


この屋久島旅行はそんな旅だった✨



ささいなことに感謝が溢れる経験ができたことは、確実に私の人生に彩りを与えた✨



滝行でもいつも感じるけど
日常の中の“足るを知る”を改めて感じること



たまにこんな経験をすることは私にとって
やっぱり大切なこと❤️





将来、また屋久島を訪れるかもしれない?
その時の自分がこの旅行記を読んで
何を想うのか…







ありがとう屋久島
(先生もMもありがとう)


屋久島よまた会う日まで🙋






-屋久島旅行記・完-
2024.3.10~14






【まりあの木】公式LINE

友だち追加

只今、まりあの木メンバー限定!
屋久島キャンペーン実施中💨10名限定

💖月一でまりあ情報をダイレクトにお届け
友達限定❗キャンペーン・クーポンお得情報アリ
ワンオラクルカードリーディング好評中✴️










~その他のメニューたち~



余生を本気で生きる覚悟の方のみ承ります🙏
《*記事内の誓約書お読みいただき
未来の自分へコミットメントできる方のみ》














こちらも生徒さん募集‼️
自分のハートに沿ってくると軸が安定してくる
カードを道具にコツコツ楽しく鍛えていきます💪





~体心魂すべてへのアプローチ~
✨まりあ独自のオリジナルメソッド✨







ゆるふわフリーダム音譜

毎日がホリデー照れ