ついに!やっと!行けた🙌
屋久島へ🏝️



なんとも濃すぎる4日間!!
島全体が神々しくて
本当に美しくて豊かな島✨



本当の意味でのありのまま
シンプルにフラットに
自然となれる島

だからこの島へ移住してくる人も多いという



旅を共にしたのは
OL時代からの友人M

数人で一緒に旅したことは何度もあるけれど
30年以上の付き合いでありながら二人旅は初!



旅は、誰と行くかも大事!
二人旅ともなれば、
よほどお互い気心知れてないと行かれない


いつかそのうち行きたい…と
ナゼか長いこと後回しにしてきた屋久島


去年富士山決行する前に既に
次は屋久島と決めていた!

だがしかし、いきなり一人で行く勇気もない
共に分かち合えるパートナーが欲しい…


ある時Mに何気なく屋久島行きたい話をした
行く!と即答😲



Mは2年前に屋久島へ行ってる
だから行かないよな?
と勝手に決めつけていた💦

本当言ってみるもんだ!
富士山もこんな感じだったっけ


しかも幸いなことに
Mの中学時代の恩師が現在、屋久島在住
その先生のお世話になることに🙌


以前東京に住んでいた先生
屋久島にすっかり魅せられて
購入したマンション売り払い
3年前屋久島へ移住


今は一人優雅にのんび~り気まま生活
普段はウミガメの研究をされていて
海外を飛び回り、ほとんど日本にいないとか

かなり前からアポを取り
やーっと時間を作っていただき今に至る


屋久島を知り尽くした先生にガイドしてもらえるなんて、なんてラッキー✌️有難や🙏


ただ、この先生かなりの変わり者で
なかなかのクセ強さん😆
事前にMから聴いてはいたが想像以上😆😆
先生との出会いも全部含めて
今回の旅とってもいい経験になりました✨



今後屋久島へまた訪れるかも?
屋久島へ行く人がいるかも?
のための記録も兼ねて記す✒️


それでは、はじまりはじまり~♪