-1日目-
8時の飛行機に乗り✈️鹿児島経由して
11時過ぎ屋久島着(早っ!)

いつも夫の実家の鹿児島まで
車で2日かけて帰省してるから
飛行機のあまりの早さに驚き😲
(車での長距離旅も好き♡)


空港で先生が出迎えてくれた
会うなりいきなり、屋久島名物の
たんかん🍊渡される😆
※たんかんとは、ぽんかんとネーブルオレンジの自然交雑で出来た柑橘系の果物
糖度が非常に高くて濃厚な果汁にはビタミンCがたっぷり✨




昼ごはんは先生オススメの店
【屋久どん】







人気の店だけあり満席🈵
出汁が利いてて汁が甘い!

屋久島はトビウオも有名
薦められるがままトビウオの揚げ物をオーダー
トビウオなんて食べるの初めて
これがなかなか淡白でウマイ👍️
羽の部分はお菓子みたいにサックサク!
骨まで全部食べられる😋





お腹を満たしたあとは滝巡りへ



まずはじめに訪れたのは
【屋久島ボタニカルリサーチパーク】
ここは知らなければ通り過ぎてしまうような場所





終始貸切状態でゆっくり鑑賞


園内にはたくんの植物や果樹や薬草など
植えられていて南国気分を味わえる🍍






展望台もあり
ここからは【トローキーの滝】が見える



海に直接流れ込む珍しい滝だそう
赤い橋と海の青とのコントラストが綺麗✨



帰り際には受付のおばちゃんが
旬のフルーツでおもてなし🍊



これがめちゃめちゃ甘くて瑞々しくて
ゼリー?!と思うくらい
もうプルンプルンッで美味しい♡

左から、日向夏・たんかん・アロエベラ
アロエベラには醤油がかかってる(オイシー😲)





【竜神の滝】




滝はかなり遠いんだけど
遠くからも迫力を感じる!






【千尋の滝】





上から見た千尋の滝



ここは片道15分程歩くと
滝の近くまで行ける
近くでで滝を見られる橋が最近できたそうな
その橋までひたすら階段を下る



橋から見た千尋の滝





滝巡りのあと
先生オススメのパン屋さんへ立ち寄る

先生曰く
屋久島で一番美味しいパン屋さんだとか🍞
でも、時間が遅過ぎてほとんど売り切れてた😢




登山用のパン調達後
この日泊めさせてもらう先生の家へ向かった🚗