先生の家はとてもお洒落だった

泊めさせてもらったのは
先生の家の隣に建てられた離れの小屋

redの壁が可愛い


まるでポツンと一軒家って感じ
まわりには何もない
目の前には海が広がっていた





庭ではたくさんの植物や野菜や果樹を育てている
庭で採れたてのレタスでサラダを作ってくれた

お肉のスパイスは先生こだわりの異国の味
先生こだわりのコーヒー豆と淹れ方で
美味しい珈琲もご馳走してくれた☕

先生とにかく一々こだわり強くて面白い😆
雑穀米が美味しくてお替わり3回🍚
明日に備えてか既にやたらと腹が減る






なんて優雅な生活なんだろう✨

ただ、
家の中は物で溢れて足の踏み場もないた😆

家に来るや否や
ひとまずごはん食べるスペース確保に
Mとテーブルの上を片付けた


先生は私と似て失くし屋さんで
とにかくいつも探し物をしていた😆
何かをどかせば何か出てくる状態💨



夜は車を数十分走らせた所にある
地元民のコミュニティの場のような
温泉へ連れてってくれた
その名も【尾之間温泉♨️】


最近あつ湯好きな私♨️
ここがなかなかのあつ湯で
めっちゃ気持ちいい!
調べたら源泉は約49度
単純硫黄泉
入浴料¥300
ちなみに区民は無料


浴槽には敷き詰められた石がゴロゴロ
こんな温泉は初めてだ😲
来る人来る人皆知り合いみたいな感じ
シャワーはあれど使う人はほとんどいない

地元の人が、見かけない顔の私達に
気さくに話し掛けてきてくれた



家に戻って寝しなのアイス♡
明日に備えて万全の準備して
いつもより早めの就寝

だけど興奮していてなかなか寝付けない
昨夜もあまり寝られなかった


去年富士山登った時も興奮していて
ほぼ2日間寝られず

それでも無事登頂した事実が自信になってるのか、さほど気にもならなかった
楽しみ過ぎると脳が覚醒して
どうにも眠れない性分みたいだ


夜空を見上げれば
まるでプラネタリウムのような満天の星🌟


若干鼻の詰まったMの寝息を聞きながら
横になり、目を閉じてふとん1
朝が来るのを静かに待った