安心してください。

森乃宮は生きています。

 

1月ももう終わりになりますが、てんやわんやの1ヶ月でしたねぇ。

しかも最後まで色々あって仕方ない!

 

能登地震から始まったこの2024年1月ですが、

ホントにこの1年を丸々かけて起こってもおかしくない出来事が

1ヶ月のうちに凝縮されていました。

 

1週間後にはいよいよ私立受験。

着々とヤツが近づいているのか、僕が近づいているのか

ようわかりませんが、とにかくやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないのです。

 

学校に関西出身の先生がいるのですが、

ちょうど阪神淡路大震災が起こった年は受験生だったらしく、

そんななかでも学校は倒壊してしまって勉強もろくにできず、

学年にも震災で亡くなってしまった方もいて……

 

という話を聞いて

ちゃんと勉強できる、受験できるってだけでも僕たちは幸せだなあと思います。

 

「生きている」っていうことは人生で一番幸せなのかもしれません。

 

頑張らなくてもいいから、ただ生きていてくれればそれでいいのです。

 

2024/01/31  森乃宮伊織