2023年もあと2日になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

――僕は色々なことがありました。――

 

ちょっくら振り返っていきますか!

 

どうもこんにちは。

森乃宮伊織です。

 

年末にしてはあまり寒くない。

雪も降ってない。

悔しい!

 

静岡は雪が降ることなんて滅多にないのですが……

 

長かった1年もあと2日。

だんだんと時間が早く過ぎ去っていくように感じます。

 

だって19歳で人生半分折り返しと言ったりするらしいし。

大人になると楽しみ減っちゃうのかなぁ?

 

と、いうことで(どういうことだよッ!)

今年1年振り返っていきましょうかね

 

上半期はもうあんまり記憶にございませんが、

8月、このブログを始めました。

 

ずっとやりたかったんですけど、

なんで始めたんだっけ?

確か24時間TVで感化された気がするけど。

 

なんとなーく書いてみたかった小説

今年は短編3編 (原稿用紙80枚×2、原稿用紙15枚×1)

を書き上げて、現在結果待ち中です。

 

今年の読んだ本の冊数も過去最高かも

とにかく向かいたい夢が決まってそこへ全力ダッシュした1年だったなと思います。

 

こう考えてみるとすごく充実した中学校の3年間が過ごせました。

 

リーダー格を経験し人をまとめる難しさを知って、

2年生のときにはボランティア活動に熱中して大人の世界を少し知れたし、

今年はこうしてブログとかを通して本来なら出会わなかったような人とも交流ができた。

 

すごく幸せです。

 

そして、「幸せ」と言えば「恋」

 

中3、焦りもありつつ初めて(?)の告白

……あれっ? 返事濁された

まだ返ってきてない

フラれた……のかな?

 

まあそんなことどうでも良いんだけど。

今年楽しかったと感じたのは彼女の存在が一番大きかったのかもしれません。

いや、絶対そうだ。

 

来年は高校生。

いやあ、僕が高校生。なれるのかなぁ?

 

……と、その前に受験乗り切らなきゃ高校生になれないでしょ。

 

……頑張ります。

 

中3生、頑張ろうね!

 

最後になりますが、

いつも森乃宮の記事を読んでくださる皆さん、フォロワーの皆さん、

本当にありがとうございました。

 

皆さんのおかげで

この飽き性な僕がブログを半年続けるという偉業を達成できました!

 

楽しいです。

ブログで思ったことを書いて誰かと共有できることが。

 

まだまだ未熟者ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

2023/12/29  森乃宮伊織