男性に人気ナンバーワンの石 ~タイガーズアイ~ | ラリマー&ブルーアンバー専門店 Fleur*Bleue(フルーブルー)

ラリマー&ブルーアンバー専門店 Fleur*Bleue(フルーブルー)

広島市内にある、ラリマー&ブルーアンバー専門店フルーブルーのブログです。


香りとヒーリングストーンジュエリーの講座 「もりのこびと」
以前このブログの中でも少しお話しましたが、今回はタイガーズアイを取り上げたいと思います。


虎の目を連想させる一筋の光は、磨き上げると出てきます。キャッツアイ効果と言います。全体的に、ゆらゆらと光がゆらめくような、実に不思議な光沢(シャトヤンシー)を持つ石です。


この金色の光沢から、「神の眼の石」と呼ばれて、すべての真実を見通す神通力を持った石として、世界各地で古代から珍重されてきました。


男性から、どんな石を持ったらよいか尋ねられることも多いのですが、私に石の処方を尋ねてこられる方は大抵経営者さんでいらっしゃいます。口をそろえて「仕事運・金運が良くなるように何か無い?・・・・」といわれます。


私はタイガーズアイをお勧めする事が多いのですが、この石は、見ているだけで力強さ、ふくよかさを感じます。金運向上として、つとに有名すぎる石ではありますが、よく雑誌の裏などに広告されていますね。この石は大変力の強い石とされているだけに、購入先はよく吟味していただきたい、と思っています。


このタイガーズアイを私が大好きな理由は、「運を切り開くスイッチを押すのはあなたたち人間」と、正々堂々と宣言しているところですドキドキ

どういうことかと申しますと、単にこの石を持っているだけでは力を発揮してくれないそうです。この強力な石が力を発揮するかどうかは、完全に持ち主の心のあり方に比例してきます。たゆまぬ努力、常に前向きな向上心を忘れずにいる限り、強い味方になってくれる石です。


逆になまけてくると、とたんに力を閉ざします。でもまた再び意識を前向きにもって行くようにすると、元通り寄り添って力になってくれるのです。

タイガーズアイを持ったから、といって、とたんに運気向上~~アップ札束に埋もれるバスタブ~ドンッっていう雑誌裏の広告はウソっすよあせる


男性は是非身につけていて欲しい石です。

実際・・・・。


仕事を辞める時に、彼女からタイガーズアイをもらったら、考えてもなかったような素晴らしい仕事に就くことが出来た、という友人を知っています。


面白いのはこの友人、楽が出来そうな会社を選んではいなかったのです。寝る時間が少なくても、休みが無くてもいいから、とことん好きになれるやりがいを感じられる仕事。そんな仕事が見つかったらどんな努力でもする・・・・と言っていたことですね。


・・・・・・・・なんだか、タイガーズアイにメチャメチャ好かれそうな人・・・・って感じがしませんか?¥