香りと石のデザイン工房 Fleur*Bleue(フルーブルー)

香りと石のデザイン工房 Fleur*Bleue(フルーブルー)

        


        香りの講座、そして全国でも珍しい天然石コスチュームジュエリーの講座を行う教室です。
        ラリマー&ブルーアンバー直輸入サロンも併設しています。


香りと石の教室を行っております。




広島市内 平和公園にほど近い 静かなサロンで 

「全品鑑別書付」のラリマーと青色琥珀(ブルーアンバー)の実店舗も兼ねております。

ラリマーを使った、ラリマーアトランティスヒーリングも行っておりますヨ。みずがめ座



広島にお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。

青く美しい石達の波動に包まれて下さい。

サロン形式なので、温かなお紅茶でもお出しいたしますネコーヒー



香りと石のデザイン工房 Fleur*Bleue(フルーブルー) 広島市中区小町8-5 4F 

(じぞう通り沿いお好み焼きみっちゃん隣 ※1Fは喫茶「うつわ」です)

TEL・FAX082-259-3535 11:00~18:00 水曜日定休日 他臨時休業有

    ※お越しの際は事前連絡をお願いいたします

2019年1月度講座のご案内

こちらは、石と香りの講座やイベントを行う、小さなサロンのブログです。
広島市内中心部、美味しい食事屋さんが軒を連ねることで有名なじぞう通りにあります。

2019年より、ご案内をこちらでさせていただきます。

<1月27日(日)>

>「新春!フルーブルー和カフェ会」 
~舌と香りで和を味わいつくす年始~


 10:00~12:00 和菓子講座 
    全国グランプリ受賞の職人さんによる、新年恒例の和菓子作りです。毎年6つ作りますよ。ぶっきっちょさんでも大丈夫!みなさまそれぞれ、文字通り「味わい深い」和菓子が作れます。
     持参物:エプロン・ふきん・お抹茶椀・昼食(午後の和の香り講座にご参加の場合)
     講習費:5,200円
image3.jpg
和菓子.jpg

 14:00~15:30 ちぎり和紙のオリジナル文香作り
    文香とは、手紙の中に入れて送る小さな香りのことです。お相手を想像しながら調香していく過程は大変楽しく、雅な気持ちに包まれます。
     持参物:エプロン 
     講習費:4,200円
DSC_1860.JPG

 16:00~18:00 ドミニカストーンようこそ会&福引き会
    フルーブルーで扱うドミニカストーンは、触れた瞬間に涙される方も多い、とても不思議な石です。この会では、新年にドミニカから入荷したての石達を、ショーケースに並べるよりもいち早く見ることができ、また、リラックスメーターを使うと、どの石が一番リラックスさせてくれるのかたちどころに判明します。世界三大癒し石を味わいつくす、楽しい2時間です。
2015.2.21.jpg


各回とも、ご予約制です。
ご連絡は、info★fleur-bleue.jp (★印を@に変えてご入力ください)
ご予約、楽しみにお待ちしております♪♪

 


テーマ:

6日間の、三越「癒しフェア」での展示会が終了いたしました。



香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」


香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」

いやぁ~

本当に、デパートの販売をされていらっしゃる方々、尊敬します。
一日中立ちっ放し


それでも、大勢の皆様にお越しいただき、くたくたで帰宅しても、次の日には元気いっぱいに出勤できる、この嬉しさ♪。


今回のイベントを通じて思いましたのは、ラリマーも、ブルーアンバーも、「来るべき時に、来るべき人の元に必ず行く。」ということですね。


ショーケースの前で立ちすくんでしまわれる方…
石を手に取った瞬間、ひたすら涙を流し続けられる方…
石からのメッセージを、私に楽しくお伝えしてくださる方…
ここまでの人生の道程を、懐かしそうに伝えてくださる方…


いつもながらのフルーブルーコーナーの様子ではあるのですが、さすが三越デパートさんだけあって、とてもとても華やいだ雰囲気の中、本当に心地よく皆様と癒しの時を共有させていただくことができました。


あまり目に見えないスピリチュアルな世界の事は信じない、いや、信じたくない、といわれる方々も、もちろんこの「癒しフェア」にお越しになっていらっしゃいました。


そんな方々も、そっと手のひらに置かせえいただいた石たちは、暖かくなったり、どきどきさせたり…と、オチャメに「見て見て・・・」と訴えかけていたみたいですドキドキ



これは、今回の三越出店へ向かう私のひそかなテーマだったのですが、驚きのまなざしで、当店のショーケースの前で、石の力を楽しんでただけた方も多かったように思います。


皆様とラリマー・ブルーアンバーとのご縁結びが、少しでも出来たら・・との想いですごしておりましたが、皆様に喜んでいただけたようで、心から私も感謝しております。


お品としては、ブルーアンバーがとても好評でした。
広島店さんとしては、過去に展示実績が無かった、とのこと。それだからでしょうか、大勢の方が、「初めて目にする・・・」と、驚いてくださっていました。


癒しフェア出店の他の店舗さんも、くたびれモードだった私の足や目、五感をやさしく癒してくれるような、そんな店舗さん、出展者さんばかりで、とても恵まれた6日間となりました。
お越しいただいた皆様。
出店を呼びかけて下さったカリス成城様、三越様。
どうもありがとうございました。


この日曜日は、岡山市内での出張展示会となります。
詳細は、次のブログに書かせていただきます。
岡山の方面でご興味のおありの方。是非足をお運び下さいませ。

恋の矢

「目に見える世界と目に見えない世界の融合…」

テーマ:

カリス成城 癒しフェア
~自然からの贈りもの~ 10.15(Tue)~10.20(Sun) 
広島三越6階 特設会場


実店舗は無い当店ですので、ラリマー&ブルーアンバーを実際に見ることのできる、貴重な機会となります。入手困難なブルーアンバーが沢山仕入れることができました。恐らく、ブルーアンバーはすぐになくなってしまうと思われるので、期間中、お早目のお越しをお願いいたします。
場所は、6F特設会場(エスカレーター上がって目の前…。たぶん…、すぐ目が合ってしまうほどの距離です恋の矢


通常HPには、ごく一部の商品しか掲載できておりませんが、今回は全ての商品がショーケースに

もちろん、商品は全品鑑別書付きとなります。
裸石のものは、ワイヤー巻きでしたら当日に仕上げます。金属加工も、その場でデザインを承り、3週間以内にご郵送させていただきます。
1万円以下のラリマー小石ジュエリーシリーズも、多く販売いたします。(鑑別書はありませんが、同じく産地ドミニカから直輸入している正真正銘の天然ラリマーです)
お支払いはカード払いも可能です


また、6名様限定での、ラリマー小石を使った、世界でたった一つのオリジナルペンダントトップ作りを行います。こちらは完全予約ですぐにいっぱいになることが予想されます。お早目のご連絡を~恋の矢キスマーク


 ●日時…18日(金)11:00~13:00


 ●人数…6名限定となります。 


 ●講習費…5,775円(ラリマー小石代他材料費を含みます。
   ラリマー小石は鑑別書は付いておりません)


 ●その他…どなたでも簡単に出来る、ワイヤーで可愛らしく
   くるんだラリマーペンダントです。
   沢山の小石の中から、お好きなものをお選びいただきます。
   作成後には、貴女とそのラリマーとを繋ぐ、世界でたった一つ
   だけのアロマオイルを調香しお渡しいたします。

 ●ご予約…下記へ電話かメール・店頭での完全予約です。


       (082)244-8889 広島三越 カリス成城
        
charis_hiroshima@ybb.co.jp


当店以外にも、とても楽しい他店舗さんがいーっぱいです。


<販売>
  ・ハーブティーの量り売り・ハーブ苗 <カリス成城>
  ・エクレクティックメディカルハーブ <ニードインターナショナル>
  ・フラワーエッセンス <ネイチャーワールド>
  ・ムーンピーチ(月桃)スキンケア <レセラ>
  ・プロバンスファブリック <プティ・ソレイル>
  ・天然石 ラリマー&ブルーアンバー <フルーブルー>
  ・布ナプキン、竹布商品、自然素材肌着 <MARRU>
  ・デザインキャンドル <IRIDESSA>
  ・ハーブ染めスカーフ <暮らしのアトリエ・ハーブ染工房>


<ワークショップ> 全て完全予約制となっております 
 「秋色アジサイとラベンダーのリース作り」
 「カップケーキキャンドル作り」
 「レインボーローズのティーコージー」
 「自分の星で知るアロマ」
 「憧れの天然石ラリマーでペンダントトップを作りましょう」
 「毎月デトックスして新たな自分に生まれ変わる、布ナプキンのお話会」
 「フラワーエッセンスの選び方
 「ローズペタルキャンドル」
 「タッジー・マッジー作り」
 「なりたい自分になるメイクセラピー」

上記イベント全てのお問い合わせ・ご予約は、
 広島三越内6階 「カリス成城」082-244-8889 までお願いいたします。


当日、他の店舗さんにも、とーっても癒されそうで、ニッコニッコだろうなぁニコニコ
今からワクワクがとまりません。店舗とはいえ、顔だけのぞけにきたよ~♪だけでもおお喜びですから、お買い物ついでに、是非お越し下さいね。


テーマ:


香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」
これは何だと思いますか?


当日アンケートをお寄せくださった皆様にお渡ししたノベルティです。
ラリマーチロルチョコなんです♪
可愛いでしょチョキ


当日ご縁をいただいた皆様。
お心を寄せていただいた皆様、ありがとうございました。


座るいすもないほどの大盛況に感謝いたします。


皆様全員が、ラリマーを持つことで、オーラが更に輝き、そして大きく鮮やかになることを、肌で感じていただくことができました。


よく、「ラリマーくらいの強い石って、合わない人もいるんじゃないの?」というお声を聞きます。


ラリマーは、いわゆる「強い石」というよりも、
「自分に戻す」「最も自分らしくしてくれる石」と私は皆様にお伝えしています。


最も自分らしく生きているとき、その人特有のオーラが最大限に輝き、最大限にエネルギー・力を出すことが出来る、と思っています。


石が力を与えてくれる…というよりも、石に近づくことで、自分の力をどんどん出しやすくなる、といったほうがわかりやすいでしょうか。人間の力は石達の何千倍も強いのです!


面白い方もいらっしゃいました。


以前から身につけていらっしゃった水晶に、ラリマーを重ねづけすると、あれよあれよ、という間に、オーラ、エネルギーが弱まってしまわれました。


そして、水晶だけをとりはずすと、振り切れるくらいに、オーラが大きくなり、画面の中のオーラは鮮やかに輝きだしましたドンッ



次回は未定ではありますが、もっと広い場所で、もっと長い時間、「石の不思議話を聞くランチタイム」付きの予約制イベントにしたいと思っております。

様々なお声を反映した、楽しい企画にしたいと思います。お声を、当店までお寄せいただけたら幸いです。


そして最後に、オーラ撮影で、盛り上げに盛り上げてくださった、ララ・オーラ様http://www.lala-aura.com/ に心より感謝いたします。


会場を快くお貸しくださったフェアリーカフェ様にも、心より感謝いたします。


どうもありがとうございました。


次回に乞うご期待恋の矢

http://fleur-bleue.jp/
アンコールのお声、ありがたく感謝いたします。

テーマ:

先日、イベント打ち合わせに行って参りました!

その様子です。。。


香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」


                    


香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」


数年前、歯医者さんで撮影してもらったオーラと、なんだか違っております。

当時と今の私とでは、「変わった…」のだそうです音譜


この日お願いしたのは、実は…。

4箇所で購入した、ちょっとしたいわく付きの石達を持ったときの、自分のオーラの変化。


① アラゴナイトをラリマーと偽って販売されていたブレスレット


② 鑑別で、『充填物アリ』と出てきた、ヤフ○クで、1,700円の格安で販売されていた、巨大なラリマー


③ 3粒のうち、一粒が『充填物アリ』と出てきた、美しいラリマーブレスレット


④ 全国チェーン展開のストーンショップで購入した、

鑑別には無加工と出てきた、小さなラリマーリング


さて。それぞれを順番にオーラ写真で撮影してみました。一つ一つ、私が触れていきます。


本当に面白い世界ですね。

全て結果が異なりましたよ、見事に♪♪


ということで、9月7日イベント当日は、これらの結果の画像を展示させていただきます。

お楽しみに。


p.s.今回のイベントは、販売を主としたものではないので、気軽に足をお運びくださいね。


イベント後、たとえば水晶やローズクォーツなり、何かのパワーストーンに触れる機会があったら、今回のイベントで体験していただいた、「石を持つと、必ずその石の声を受け取っている」を思い出していただいて、石選びの参考にしていただきたいなと思います♪♪



香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」


テーマ:

来月9月7日、広島駅前、エールエール福屋駅前店内にて、石のオーラの撮影会を行います。


これは、店主が運営する、ラリマー&ブルーアンバー専門店フルーブルーhttp://fleur-bleue.jp/ のイベントになります。


いや、本当に、めちゃくちゃ面白いイベントだと思います。

このイベントを行おうと思ったのは、今年5月の小倉での販売会がきっかけなんですけどね。


たまたま隣のブースがオーラ撮影の業者様で、開場前でお客様もいないから…、と撮影してもらったのですが、いつもの自分のオーラじゃない。実に実にしょぼいガーン


で、いつも身につけているはずのラリマーを身につけていない事に気づいて、すぐに身につけてみたんですね。

すると…オーラの色が劇的に変化するばかりか、大きさもブワーンって大きくなっている!!!


…っていう、面白いことがありまして、今回、広島駅前でイベントをすることに決めたんです。

販売会を目的としているわけじゃなく、ただひたすらに、フルーブルーのラリマーに触れたときの面白いくらいの変化を、皆さんに楽しんでもらえたらなぁ、という思いで企画いたしました。


直接ドミニカからやってきて(仲買の業者さんの手にふれていない)…

霊能者さん等のまじない、念など一切入っていなくて…

着色加工も一切されていなくて…


そんな、フルーブルーのラリマーと一緒にオーラ撮影したら…ドキドキ


フルーブルーで購入された方は、是非石をお持ち下さい。

うんと石ちゃんが働いてくれている様子を見ることができます。今まで以上に可愛くなると思いますよ。


お持ちでない方でも、撮影用に自由に触れていただくことが出来る石を、たくさん用意していますので、撮影に臨まれてくださいねラブラブ。ご家族、お友達お誘いの上、お楽しみ下さい。


知らない方とも、撮影された画像で、コーヒーを飲みながら、すぐに打ちとけて、楽しいコーヒータイムのひと時となると思いますよ。


では、詳細チラシです…。事前予約は要りませんが、一挙に多数の方にお越しいただきますと、混雑が予想されますので、メッセージをいただければありがたいかな・・・。


香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」


テーマ:

8月の講座は、『ラリマーブライダルペンダント』でした。

小さなラリマー、水晶さざれ、パールなどを使っての、清純なペンダントです。


まるでブライダルブーケのようでした。7月はちなみに、お揃いのリングだったのですが。


それでは、教室にお越しくださった方の作品をご覧下さい。

撮影カメラによって、若干色味が実際とは異なりますが、愛らしさは、よーくおわかりいただけるのでは、と思います。


香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」

香りと、天然石ジュエリーの講座 「もりのこびと」







テーマ:

アメブロをごらんの皆様、大変大変ご無沙汰してしまいました。


ブログ運営がままならないほど多忙になったことと、

運営している、ラリマー&ブルーアンバーの専門店フルーブルーhttp://fleur-bleue.jp/ の運営が多忙になったこと…。

引越しに伴って落ち着かなかったことが重なり、以前のブログは終わりとさせていただいておりました。


ま、引越し…といっても、元の場所から、自転車で、たった5分のところなんですけどあせる


が、自分なりに、今できる小さなこと、自分らしい活動、生き方…を模索していた中で、やはり小さくても活動はしていきたい、と思いなおしました。


再オープンに伴い、以前のブログは全て削除させていただこうかな、と思っていたんですが、なんだか大変そうなのであせる、ま、このまま続かせていただきますね。


「もりのこびと」としての活動、月々の講座の様子やご案内なども、アップしていこうと思っています。

あぁ、こびとさんは、こんなことをやっているんだなぁ…。

程度に遠目で結構なんで、面白がってやってくださいませ。


そして、もしも、もしもご縁があれば、「お菓子各自持参」にて、講座にでも顔をのぞけてくださいませドキドキ

もりのこびとの講座は、お菓子やら、ケーキやら、食べたり飲んだり…をメインとした、ダベリ会で、初参加の方も、みーんな瞬間からお仲間入り♪♪


どうぞ、どうぞ。

これからもよろしくお願いいたします。


テーマ:

お待たせいたしました。


「ラリマーとブルーアンバーの専門店 Fleur*Bleue(フルーブルー)」

  http://fleur-bleue.jp/


が、オープンしました。ネットショップの形ではありますが、大変貴重で高価な石を扱っている、ということで、メールをいただいての、オーダー、ということになります。

こちらのブログをごらんの皆様は、ラリマーが私の所にやってきた不思議な経緯をご存知かと思います。


「来るときに、来るべき人の所に行く石」


それがラリマーです。安価なラリマーは本当に多いのですが、恐らく・・・あと1,2年で枯渇するといわれている石です。安価すぎるのは、確かに手に入れやすいのですが、


①仕入先さん、仲買人さん含め、多くの人の手を渡ってきていませんか?

②鑑別書がありますか?

③販売元が、あまりにもスピリチュアル系に偏ってはいませんか?


この3点をポイントに、この石は手に入れられたらいいと思います。

サイトをオープンしておきながら、こういうのもなんですが、もちろん、私のショップでご購入される必要はありませんドキドキ


どこのショップで購入されたとしても、「必要な石」が皆様の所に向かいますドキドキ



ここで、③について少しお話ししておきたいんですけどね・・・^^。

 ウチでは、私は個人的な「浄化」を施さずにお渡ししています。なぜかといいますと、石の浄化は、持つことになる人がまず行なうものだ、と思っているからです。

 先日実際に、有名な霊能者さん?浄化の石、というもので、2日間吐きっぱなしの大変な目にあったことがあります。


目に見えない不思議な力を持つので、きっとその方のおまじない的な魔法の念力が作用してくれるだろう・・・・奇跡を起こしてくれるだろうとは、あまり思われないほうがいいと思います。その逆の場合が本当に多いんです汗。すっごいすっごい苦しかったです


最近ラリマーの好きな人・・・がわかってきましたので、最後となるこのブログでお話いたしましょう^^。


 1)石に依存しない人

 2)ことさらに石を「スピリチュアル」的にとらえない人

 3)笑顔の多い人

 4)ひたすら努力をする人

 

そして、ラリマーからの一言メッセージです。

 「あなたの中に平和はあります。素の自分をよく探してみてください。ご自分の奥底に眠っていませんか。あなたは穏やかで、暖かくて心地良い存在なんですよ」


では、近々こちらのブログは終了とさせていただきます。

 新しいサイトで、皆様、お逢いいたしましょうラブラブ


テーマ:

めったに更新しないこのブログを、見に来ていただいている皆様、いつもありがとうございます。

ペタを見るにつけ、ありがたくて、涙が出そうになります。


しかし・・・そう遠くないうちに、閉じることにいたします。


読者になってくださったかたや、アメンバーの方々には、きちんとメッセでご連絡いたしますね。


もっと深いお話しを、たぶん会員制の形で、時には実際にお逢いしてひざを交えながら、双方向の形でどこかのブログで出来たらいいな、と考え中です。それさえも未定なのですが。


石のお話しも香りのお話しも、プライベートな日常のお話しを交えて楽しくできたらいいな、と思っています。ただし、公の形ではなくて、あくまでも会員制で。

ここは有名人の方々向け・・・かな・・・と思っています^^。


アメブロはお試しで行なってみました。1年間。うーん、ちょっと見づらいですよねあせる


Ameba人気のブログ