登山のあとは、

阿蘇、熊本方面の観光に…


と言いたいところでしたが、

体が言うことを聞かず、

文字通り観るだけ(歩きなし)になりましたニコニコ


米塚、車をちょいと停めて写真をパシャリカメラ





パノラマラインを通りながら、

阿蘇の雄大な景色を眺め、

「わー」「すごーい」と、

「社長〜〜、すご〜い」のコマーシャルの演歌歌手のごとく、車の中で叫んでいましたえー



写真はネットより転載










味千ラーメンで、お昼ご飯🕛

ラーメン定食ラーメン


タイピーエンラーメン



熊本城は遠くからパシャリカメラ


地震の爪痕悲しい

久しぶりの熊本城内を歩こうとしましたが、

夫が途中で断念ガーン

(登山の後遺症がまだまだあるようです)



西南の役で、

西郷隆盛率いる薩軍と官軍の戦いの場となった田原坂プンプン


弾丸の跡も生々しい…


美少年像…

雨は降る降る 人馬は濡れる

越すに越されぬ 田原坂

合掌せずにはいられないところでした…


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


帰宅してニヤリ


今回の戦利品、熊本の日本酒と焼酎日本酒ロックグラス




おしまいパー