自己紹介

バレエ登山ジャンルからしばしお引っ越しランニング

家作りの記録を残します
鉛筆


夫…焼酎大好きな60代
いのしし
どちらかと言えばアウトドア派
外壁など外装にこだわりがあり

妻…ワイン大好きな50代
羊
どちらかと言えばインドア派
照明や内装にこだわりあり


そんな2人が、
自分の意見を主張しつつ折り合いをつけ、
でも譲りたくないところは押し通しながら、
一年がかりで設計までこぎつけました
グッ


3月24日、本契約がま口財布

4月29日、地鎮祭お願い
5月10日、着工
5月20日、着工モグラ
6月11日、上棟式
クラッカー

9月完成までの道のりですニコニコ


\壁紙、他/


サンゲツショールーム下見の前に…


白山陶器に行った後はまっすぐ福岡へ帰らず、

佐世保に宿泊ニコニコ

夕飯を食べようと近くの四ケ町アーケードへ行く途中、

へんなのぼり旗を発見しましたびっくり



「パンを」で終わるのぼり旗目

「パンを」って言う名前のパン屋さんかな〜、なぞだな〜と思いながら、通り過ぎて、

夕飯を昔ながらの中華料理店で食べた後の帰り道、

判明しました〜ニヤリ







近くに、もう一つののぼり旗が❗️


よく読んでみると……








ホーバリーナ!!

2つを合わせると……

パンをホーバリーナ、

パンを頬張りーな?

 

ということがあった佐世保を翌朝出発し、
やって来ました、サンゲツショールームニコニコ



見本帳で見るのとはやはり違う1㎡の大きさの実物ニヤリ









メモを若干修正して、 
来た甲斐があったと大満足の2人照れ

気になっていたウィリアムモリスのいちご泥棒の絵柄も確認。やっぱりステキ目がハート


そして、調子に乗った2人は、

すでに夫が見積もってもらっていたスピーカーを購入しに、アバックへ下矢印







その後、ソファとダイニングテーブル用の椅子を購入したホームシックさんへ、

壁紙の色と家具の色が合うかを確認するついでに支払いに爆笑




前日の白山陶器からの買い物続きで、

お腹いっぱい笑い泣き


もう、ホーバリーナできません爆笑