自己紹介

バレエ登山ジャンルからしばしお引っ越しランニング

家作りの記録を残します
鉛筆


夫…焼酎大好きな60代
いのしし
どちらかと言えばアウトドア派
外壁など外装にこだわりがあり

妻…ワイン大好きな50代
羊
どちらかと言えばインドア派
照明や内装にこだわりあり


そんな2人が、
自分の意見を主張しつつ折り合いをつけ、
でも譲りたくないところは押し通しながら、
一年がかりで設計までこぎつけました
グッ


3月24日、本契約がま口財布

4月29日、地鎮祭お願い
5月10日、着工
5月20日、着工モグラ
6月11日、上棟式
クラッカー
8月5日、大工工事完了拍手


9月完成までの道のりですニコニコ


\壁紙等の打ち合わせ/


81日目  8/8(火)

台風接近中の現場キメてる

青空と白い雲が空に広がる中、

外回りの配管工事をしていましたおねがい


そして、2時から現場監督と打ち合わせニコニコ

①ウッドデッキの色

② 照明

③ 壁紙

④玄関タイルの色

の順に決めていきましたにっこり


特に②と③は、念入りにニコ




私の下書きのメモを見て、

やや呆れ顔に(一瞬!)なったように感じましたが、

図面に、しっかりと番号を書き込む現場監督。

どれがメインでどれがアクセントかもはや分からないくらい複雑な、私たちの壁紙計画爆笑


終わった時にはお互いにどっと疲れましたチーン



あと、決めるのはカーテンや外構などなどショック

9月末までまだ考えることはたくさんありそうですびっくり