自己紹介

バレエ登山ジャンルからしばしお引っ越しランニング

家作りの記録を残します
鉛筆


夫…焼酎大好きな60代
いのしし
どちらかと言えばアウトドア派
外壁など外装にこだわりがあり

妻…ワイン大好きな50代
羊
どちらかと言えばインドア派
照明や内装にこだわりあり


そんな2人が、
自分の意見を主張しつつ折り合いをつけ、
でも譲りたくないところは押し通しながら、
一年がかりで設計までこぎつけました
グッ


3月24日、本契約がま口財布

4月29日、地鎮祭お願い
5月10日、着工
5月20日、着工モグラ
6月11日、上棟式
クラッカー

9月完成までの道のりですニコニコ


\内装工事①/



70日目   7/29(土)

造作の棚が取り付けられているところ… 


◯家事室の中の作業台下矢印


ここで、moringoがお肌のお手入れOK


◯同じく家事室の中の作業台下矢印


 ここで、夫がアイロンをかけます拍手


◯家事室内にある、納戸下矢印


けんかしたら、閉じ込められますドクロ



◯寝室に作った机下矢印


予定より、長めに作ってもらいましたニコニコ




内装工事にともなって、

現場監督さんから、

①壁掛けテレビ用フック

②姿見

③ダブルフェイスの時計

について、壁の補強をしたいと連絡がありました。


①は、テレビの大きさにもよるので、

2人で話し合い、あまり大きいのも疲れそうということで、50〜55型にすることにして、

金具はAmazonでお安く購入ウインク

11755円也


②は、リビングに取り付ける予定で探していましたが、

IKEAの商品がサイズ的にも金額面でもちょうどよかったので、

急遽、夫に買いに行ってもらい、HMさんへ送りましたニヤリ

8999円也

(送料別)



③は、リビングの時計を探して情報収集していた時に見つけたもの。前からも後ろからも見えるという優れものよだれ

夫に話すと、

「駅の構内じゃあるまいし爆笑

と却下されそうになりましたが、

強行突破した代物ウシシ

ダルトンというメーカーが主流のようだったのですが、

リビングの壁紙の色に合うかなと思い、

こちらを購入しました。

和室の垂れ壁に取り付けて、

キッチンからもデッキからも見えるようにする予定。

楽天で購入、19800円也

(先程検索したら少し値上がりしてるようです)



しかし、思ったより大きくて、

付けてみるまで不安チュー



来週は、食器を見に、長崎県波佐見町の白山陶器へ足を運びます車

必要なものはたくさんあるけど、

(エアコンやテレビなどの電化製品、カーテンなどなど…)

予算と相談しながら進めていきますぼけー