自己紹介

バレエ登山ジャンルからしばしお引っ越しランニング

家作りの記録を残します
鉛筆


夫…焼酎大好きな60代
いのしし
どちらかと言えばアウトドア派
外壁など外装にこだわりがあり

妻…ワイン大好きな50代
羊
どちらかと言えばインドア派
照明や内装にこだわりあり


そんな2人が、
自分の意見を主張しつつ折り合いをつけ、
でも譲りたくないところは押し通しながら、
一年がかりで設計までこぎつけました
グッ


3月24日、本契約がま口財布



9月完成までの道のりですニコニコ


\畳スペース/


羊moringoの希望

○畳のスペースがほしいニヤリ

◯そこで、ゴロンゴロンしたい大あくび


とは言っても、

和室をしっかり作るには坪数を考えると難しいので、

リビングの片隅に畳をしくことにしましたニヤリ


赤斜線の部分下矢印




窓は、デッキ側のちょっと低めに下矢印




テレビ面に沿って、少し大きめの窓下矢印



足腰のことを考え(笑い泣き)床とはフラットに、

天井は垂れ壁にしてロールスクリーンで仕切る予定です口笛

誰かお泊まりに来た時、とか、

大ゲンカした時、とかに

プライベートな空間になるように…てへぺろ




先日は、

夫の居ぬ間に久しぶりに1人飲みニヤリ



こうやって、1人でぶらぶら飲みに行ける自由もあと数ヶ月かと思うと、

残念な気持ちもしますが… 

二兎を追う者は一兎をも得ず

(ちょっと意味は違うかもですが)と、

自分に言い聞かせて、楽しい夜を過ごしましたロックグラス