自己紹介

バレエ登山ジャンルからしばしお引っ越しランニング

家作りの記録を残します
鉛筆


夫…焼酎大好きな60代
いのしし
どちらかと言えばアウトドア派
外壁など外装にこだわりがあり

妻…ワイン大好きな50代
羊
どちらかと言えばインドア派
照明や内装にこだわりあり


そんな2人が、
自分の意見を主張しつつ折り合いをつけ、
でも譲りたくないところは押し通しながら、
一年がかりで設計までこぎつけました
グッ


3月24日、本契約がま口財布



9月完成までの道のりですニコニコ



室内建具

HMさんの事務所で打ち合わせをしているとき、

2人の目に飛び込んできたステキなドアラブ


「これ、いいラブラブ

と、意見が一致したナガイさんのドア下矢印

https://www.nagai.co.jp/main/product_cat/interior_door/



その後、夫が1人で福岡のショールームへ行き、実物を見て大満足して帰ってきました目がハート


材料にも塗装にもこだわっていて、

ドアノブもいろいろ選べて楽しみニヤリ



しかしピリピリ

ドア本体の価格塗装費用がかかっていることを見積もりで気づいたmoringoびっくり


予算内に収めるためには、

どこかで目をつむる必要がある!!


いろいろと考えた結果、


羊ナガイさんのドアがいいのは分かるけど、全部じゃなくていいんじゃない?

予算削減のために、クローゼットや玄関収納の折れ戸とか納戸のドアはリクシルにしよう。

リクシルだと割引あるし、塗装費用もかからないから…

いのしし確かに!でも、玄関収納の折れ戸はナガイにするえー

羊え〜、リクシルでいいんじゃないの〜ダッシュ

いのししいや、玄関は家の顔だから気づき




ということで、


主要なドアは、ナガイさん

クローゼットと納戸のドアをリクシルさんで再見積もりしてもらって、

このようになりました下矢印

(予算も削減され満足ニヤリ





リビングへのこのドア、何色に塗ろうかしらお願い


写真は、ショールームのものです




最近のちいりおちゃんラブラブ



素直な涙心が洗われますニコニコ


私も家完成の暁には、

こんなうれし涙を流したい!!