九州に住んでいるので、
ソフトバンクホークスのファン…

と言っても、そんなに興味があるわけでもなく、
野球少年の甥っ子を連れて年に数度試合を観に行ったり(昔)、
優勝したらまぁ嬉しいな〜と思ったりする(今)程度ニヤリ


4〜5年前、
生まれも育ちも福岡という、熱狂的なソフトバンクファンの友人と試合を観に行ったとき、

うさぎクッキー「moringoさんは誰のファン? 
私はギータが好き」


くまクッキー「私はムネリンラブラブ


ギータって、





外国人

と、ギータが柳田選手の愛称と知らずに、
変な受け答えをして大笑いされたことを思い出します口笛

私の選手に対する知識は、
ムネリンがアメリカへ行ってしまったときくらいで止まっていたのですもやもや
こんな私がファンを公言する資格はないですが、
早くコロナ禍が収まり、
試合を観ながら、ドームでビールが飲みたい生ビールと思うこの頃です爆笑


そして、先日、こんな嬉しいニュースが下矢印



人生は山あり谷あり。




最近、新しい職場で慣れないことがたくさん。
仕事の量と責任の重さ、
やり方の違いに戸惑ったりして、
なんだか気分が晴れないけど……


ムネリンの言葉に笑ってしまいましたウインク

「放置して、あなたは、パスタ食べに行けばいいルンルン