数ヶ月前から奥歯に違和感を感じていたショボーン
 

大口開けて、奥歯をお父さんに撮ってもらい、
歯科医の友人 (本ブログに以前登場したこともある)にラインしたら、


という反応えーんえーん


今更、

親知らず〜

親知らずって、
10代後半から20代に生えてくる歯のはずガーン

それに、
親知らずって
なんてネガティブなネーミングなんだろうずまき

ちなみに、英語だとなんというのかな!?

調べました下矢印

「wisdom tooth」

wisdomって、  
「賢い」とか「知恵」という意味なんだってえー

そして…

wisdom toothって、
「分別がつく年頃になってから生えてくる歯」なんだってガーン

私って、こんな歳になるまで、
分別が身につかなかったのえーん

確かに!!
こんなこともあった、
あんなこともあった、
と、自分の人生振り返り、

さらに、ネガティブえーんえーん


意を決して、歯医者に行くぞアセアセアセアセ
と、今日の朝から行って来ました笑い泣き 


犬しっぽ犬からだ話は変わって犬からだ犬あたま


ここで、登山ネタを挟みます爆笑



今朝、
懲りないあのお方からのメール✉️


         



雨なのに雨
先週も行ったのにあしあと
登山靴忘れて2回も行ったのにハッ
(先週の出来事は、下記のブログ参照ダウン


英彦山の神様、
今度こそ、
どうか、よろしくお願いします!!