シンプルに生きる人((株)Nature's Chest Japan代表のブログ)

シンプルに生きる人((株)Nature's Chest Japan代表代表のブログ)


テーマ:

 

普段は“カラスの業水”と言われシャワータイプの私も

この冬は、しっかりとお風呂のありがたみを感じています。

 

そんなお風呂が5倍も10倍も楽しみになるおススメ🌟

 

入った後に、浴槽を少しゴシゴシしなくてはだけど(ゴシゴシしながら心無しか海の匂いを嗅げます笑)

そんな面倒なことがつきものだっていいから、したいコトがあります。

 

お風呂のお湯に

 

イキな塩 適量

Nature's Chestモリンガパウダー 適量

 

この2つ、入れます。

 

 

汗のかき方

体のあたたまり方

頭のすっきり感

心の浄化

 

そして何より

次の日のお肌の艶

お化粧のノリが

 

ぜんっぜん違うんです。

 

久々に実家に帰ると

『まみちゃん、お肌綺麗になったわね。何かした?』

と美意識に余念のないストイックな母も驚くほど。

 

 

 

贅沢に毎日でも入りたい...

 

 

でも、お塩もモリンガもそこそこ贅沢なお値段なので(笑)

 

 

『今日は本当にヤバいかも!』

 

って時こそ、この方法でお風呂に入ってみて欲しいです。

 

 

ああ。みんなに体感して欲しい..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに想いを振り返ってみた★

 

 

今から6,7年程前、私は東京を捨てた。

 

当時は『捨てられた』という感覚の方が強かったのかもしれない。

 

六本木ヒルズオフィスの39Fから、東京の曇り空を眺めていた。

『私のやりたいことって、なんだっけ。私って、なんだったっけ。』

 

 

 

社会人として、東京に『居場所』を必死で探していた。唯一の救いであったはずの彼にも、浮気をされていた。男性社会に揉まれ、高層ビルに囲まれ、悲しい心に包まれ、がんばっても頑張っても晴れない私の心は、次第に壊れていった。

 

引きこもりをよぎなくされ、自分の存在価値を否定した。何もかも、どうでも良くなった。パパ、ママ、ごめん。ここまで育ててもらって、海外留学もたくさんさせてもらって、なのに、迷惑ばかりかけて、こんな娘で、こんな私で..

 

それでも必死にもがいて、『このままではいけない!』と思えた時私は、

『自分探し』の旅に出たのだった。

家族・友達には、すぐ帰ってくるようなことを伝えたが、本人は戻ってこないようなつもりで、ふるさと・日本を離れた。

 

そこは、自分探しの王道。南国・ハワイ。『待っていたよ。』と言わんばかりに、大自然は私を迎え入れてくれた。心も身体も、お肌も、ぼろぼろな私、人とも会いたくない、何もできない私でも、壮大な山々、優しい海風、眩し過ぎる程の太陽は、大きな心で迎え入れてくれた。その瞬間、少し、救われた気がしたのだ。

 

ハワイの独特な神聖さに包まれながら暮らす中で私は、ある日『モリンガ』という植物に出逢った。

 

 

自然や植物、草木、花、、、あまりにも無頓着で無縁だった私が、『モリンガ』に導かれるように自然の力を教えてもらうことになったのは、恐らく偶然ではなく、必然だった。自分自身を見失った私の状態を見兼ねて『モリンガ』は、そっと私に手を差し伸べてくれた。今でもそう、強く想う。

 

自分自身に自信がなくって、余裕がなくって、自分を傷つけ、周囲を傷つけた。周囲を気遣う余裕なんてなかった。周りのせいにした。自分を省みることもしないで。

 

 

かたや『モリンガ』という樹木は、自分のからだや魂や全てを活用して、自身のため、周囲のため、環境のため、地球のために生きることを徹底して行っていた。約5000年この地球に存在し、長い年月をかけてソレを行う樹木から、教わることがたくさんあったのだ。教わる..というより、『思い出させてくれた』という方が近いかもしれない。『心の在り方』『自分の在り方』そんなことを、モリンガを通じ、思い出すようになった。

 

 

『モリンガ』のことを深く知りたくなり、とにかく動いた。嘘みたいに。導かれるように。自分だけでなく、もっとたくさんの人に知ってもらいたくなって、いつの日か、自分探し⇒モリンガ探しの旅をしていた。

 

 

捨てられた、捨てたはずの東京や日本に『モリンガ』のパワーを届けたくなった。少し怖かったけれど、私のように救われる人がたくさんいるかもしれないって。私と同じように『笑顔』も『自分のこと』も思い出す人がいるんじゃないかって。何年経ってもまだまだ道半ば。だけれど、より多くの人の手に届くことが、叶って欲しい。

 

『モリンガ』を広めるべく日本に戻り、改めて東京の街で暮らす中で、東京や日本の素晴らしさにも『気づく』ことができるようになっていた。渋谷の大通りでも、しっかりと花開く草木。ビルの合間に紫とピンク色に色づく夕日。物質社会、24時間眠らないナイトライフだって、それなりに愉しむことができるようになった。しかし、モノや決まった形のサービスが飽和状態の中、日本伝統の叡智や、失われつつある日本古来の『美徳』を守っていきたいという気持ちが生まれるのは、不思議。今でも月1回は飛行機に乗るほど海外志向は止まらないし、そもそも故郷を“捨てた”つもりだったのですから...。

 

 

自分を救ってくれた『モリンガ』と、日本古くからの伝統の叡智や技術を融合した“モノ”や“形”“心”を、日本で顔張る女性と、その家族の“幸せ”へ。人と人、自然と人、日本が古くから崇める自然と現代都市、そして、日本と世界を紡いでいくことが、次なる挑戦である。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(株)Nature's Chest Japan代表取締役 
シンプルに生きる人 mamiko(稲端麻美子)です
私についてはこちらをご覧ください⇒
モリンガ製品のご購入はこちらから⇒☆
 
シンプルに生きる人mamikoです。
 
クリスマスの香りを残しつつ
新年に向けて、2016年ラストの時が動き出しましたね。
 
it's just another day.
ただいつもと同じように、新しい明日を迎えるということだけなのに
 
今年だ!来年だ!とはしゃいでいる姿を
 
木々たちがそよそよ笑っていました。
 
いいじゃない
『今年の汚れは今年のうちに!』
『やり残したこと無いかな?』
『来年からは!』って、意気込んだってねえ。笑
 
自然たちから見たら、“不思議”。なんだそうです。
まあ、確かにそうよね。笑
 
草木や花のように
 
自然の流れに沿ってみる
というのは、我々はへたっぴだなと想います。
 
つい、
りきんだり
スケジュールをびっちり立てたり
逆算したり
 
気づいたら、頭ぱんぱんですよね。
おかげで、身体もガチガチです。
 
私は、2017年は『脱力』を意識するようにしてみようと想います。
上手に身体の力を抜くことを、憶えたいと想います。
 
ハワイからダブルレインボーが届いた〜☆
 
​お願い事が叶うようなので、みんなで虹に誓いましょう〜☆
 
 
みんなは、どんな年にしますか〜?💓
 
 

純度100%で美味しいモリンガパウダー♪はこちらから→

モリンガの力を100%感じられるモリンガサプリはこちらから→

 

誕生秘話やモリンガについては、こちらからもお読み頂けます。
www.nc-hawaii.com
 


お得なまとめ買い情報やNature's Chest のホームページはこちらから→

 

ご質問は

info@nc-hawaii.com迄 お待ちしております。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。