先日久しぶりに都営バスに乗ったんです。

時間帯も手伝ってか結構な

人がバス待ちをしておりまして。


乗車すると優先席は既にお年寄りが。

2人用の座席には1人で座っている方、後部座席の5人用の席には中央のみ空きがありました。


立ったままで良かったのですが、私の後ろに並んでいる方もいたので

ここは座った方がいいのか、


何処に座るのが正解か、


私が選んだ席は

後部座席の5人用の空いていた

ど真ん中の席。


左右の二人組は若いカップル。


座ってから気付きましたが

ラブラブな様子。


それはどーでも良いとして

何だか気まずくてお尻半分だけ乗せる形で座りました。

正確にはお尻の三分の一位かなパー


その姿が面白かったのか右隣の若いカップルが

小声で

『半ケツwww』

とか言って笑いをこらえ、

彼女のほうが

『やめてー❤笑わせないでwww』

そんな感じで気まず過ぎる結末に。



結局私の後ろに並んでいる方は立ったままの方ばかりで

気を遣いすぎた結末

笑われものに。


なんだかなぁ。


時々

ベビーカーや泣いている赤ちゃんを嫌な顔で見たり

人の不幸をSNSにアップしたり


何だかとっても疲れるなー。

と思った日でした。


発達障害やHSP他にも色んな個性が表現化される中

本当にちょっとした事でも気にしてしまったり

落ち込んでしまったり

悲しい気分になったり。


理解するのは簡単じゃないけど もっとみんなが優しい気持ちで日々生活できたら良いのにな。


確かに半ケツはおもしろかったかもしれませんね。

なら、良かったです。

思う存分笑ってくださいな。



リッドキララ

 


Smart資格 (スマート資格)