こんにちは。

 

本日は昭和の日!なんですね。

 

昭和の日は、「激動の日々を経て、

復興を遂げた昭和の時代を顧み、

国の将来に思いをいたす」日、

と祝日法に定められているそうです。

 

祝日法、という法律があるということも

よく知りませんでした…。

 

何はともあれ、今日はお休み!

本来ですと週の初めの

ブルーマンデー(という方ばかりでも

ないとは思いますが(^^;) )が

お休みになったのですから、

大いに楽しみましょう(^^♪

 

担当者?!

もちろん、お仕事ですよ!!

 

さて、本日はもりねこ診療所に居る

魅力的なキジトラさんのご紹介です!

 

 

にゃんてお行儀のよい子でしょうか!!

 

お口周りの白い部分も

とってもキュート♡♡

 

診療所譲渡会にいらしたみなさまも

口をそろえて「かわいい」と

おっしゃってくださる、

ビスコちゃんです(=^・^=)

 

こんなかわいい子のおうちが

何で決まらないの??

 

と不思議に思われた方も

いらっしゃることでしょう。

 

それは・・・ビスコちゃんが

診療所でも1,2を争う

ハードねこさんだからなのです😢

 

 

こんな風にリラックスしている姿も

時々見られるのですが、

「なでなでできるかも?!」と

挑戦すると、ばっ!と起き上がって

「シャーッ!!」です(^^;)

 

甘えんぼさんになればすぐにでも

おうちが決まるのになー、と思いつつ、

これもビスコちゃんの個性ですので

ありのままのビスコちゃんを迎えたい!

とおっしゃってくださるご家族も

きっといらっしやるような気がします!

 

 

ビスコちゃんに勝るとも劣らない

キュートさ&ハードさを誇る

ナンちゃんです(=^・^=)

 

よく似ていますが、

・耳カットがない

・お口の周りの白いところが少し小さい

・ビスコちゃんの方が少しだけ

 毛並みがぱやぱやしている

 

という微妙な差異で見分けています。

 

ナンちゃん、最近本当にすこーしずつ

歩み寄りの気配が見られなくもないような…。

 

ニンゲンは信頼できるのかもしれない、

と思ってくれつつあるのだと嬉しいです。

 

 

こちらはボローニャくんお気に入りの

ハンモックを乗っ取ったバルセロナちゃん。

 

バルセロナちゃんも、

おしとやかなお顔をしていますが

手も出る子です😢

 

お外で子育てしていた経験もありそうですので、

そうならざるを得なかったのかもしれません。

 

お外での暮らし、ましてや子育ても、

となると相当過酷だったと思います。

 

バルセロナちゃん、お疲れ様!

これからはおうちの中で

のんびりできるから、もうちょっと

ニンゲンを信頼してくれるといいな。

 

本日はかわいいキジトラさんの

特集でした(^^♪

 

えっ、なんでキジトラさんなのかって?

なんだかそんな気分だったからです(=^・^=)

 

三毛ねこさん特集、白黒ねこさん特集も

そのうちにあるかも?!

 

楽しみにお待ちくださいね!

 

それでは、明日ももりねこで

みなさまをお待ちしております!

 

オンラインショップのご訪問も

お待ちしております!

 

ニコ お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP

 

爆笑 Readyfor継続支援 こちらからお申込みいただけます

 

ニコ 公式HP こちらからご寄付いただけます

 

グラサン instagram フォロー大歓迎

 

クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ