こんにちは。

 

本日は鏡開きですね(=^・^=)

 

担当者が子どもの頃は

おうちで家族総出で餅つきをし

(もちろん、臼と杵で)

鏡餅も用意していました。

 

ですので、鏡開きのころには

ピンクや緑などそれはもう

カラフルなカビが鏡餅を

彩っていたものですが(^^;

 

いつのころからか「真空パック」の

鏡餅という便利な商品ができ、

新鮮な?お餅をいただけるようになりました。

 

科学の進歩って、いいですね(^^♪

 

 

ねこにお餅は食べさせられませんので

(お餅をのどに詰まらせた有名なねこはいましたが)

本日のもりねこはなんということない

普通の朝を迎えております。

 

本日もゆったりまったり、

みなさまをお待ちしております(=^・^=)

 

さて、本日はお願いです。

 

年賀状のお返事もそろそろ書き終え、

書き損じはがきや余った年賀状が

お手元にあるかと思います。

 

よろしければ、ぜひねこたちのために

ご支援いただけませんでしょうか<(_ _)>

 

 

ハガキの額面は何でもOKですし

往復はがきや郵便書簡も大丈夫です!

 

未使用切手ももちろん大歓迎\(^o^)/

 

「ハガキを切手に交換していくよ」

というお心遣いも大変助かります。

 

交換は120円切手や100円切手、

500円切手などに交換していただけますと

大変助かります。

 

お願いばかりで申し訳ございません<(_ _)>

 

 

今日はしおさいちゃん(黒ねこ)と

めのうちゃん(むぎわら)がおんなじベッドに。

 

めのうちゃんはおきゃき様のことは大好き♡

な子ですので、いらしたら探してみて

くださいね!

 

スタッフには塩対応なのが悲しいです😢

 

 

ボクはみんなにやさしいよ!

 

さざなみくんは、みんなにやさしい

甘えんぼさんです(=^・^=)

 

今年こそ!

ずっとのおうちが見つけようね。

 

もりねこはFIVキャリア専門の

譲渡型保護ねこカフェです。

 

気になる子が居ましたら

お気軽にスタッフにお声がけくださいね。

 

それでは、本日ももりねこで

みなさまをお待ちしております(=^・^=)

 

もりねこSHOPではValentineギフトの

予約受付も始まりました🎊

 

オンラインショップもぜひぜひ

覗いてみてくださいね!

 

ニコ お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP

 

爆笑 Readyfor継続支援 こちらからお申込みいただけます

 

ニコ 公式HP こちらからご寄付いただけます

 

グラサン instagram フォロー大歓迎

 

クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ