こんにちは。

 

今日から9月!

本当に9月?! Σ(゚Д゚)

とびっくりするような

残暑が続いております。

 

みなさま、夏バテには

くれぐれもご注意くださいね!

 

昨日も盛岡の最高気温は33℃でしたが

そんな暑い日に、東京からお客様が

いらしてくださいました。

 

今年度、もりねこが助成をいただいております

公益財団法人 JAC環境動物保護財団の

事務局長さんが助成先の視察にいらしてくださったのです。

 

 

 

開店前の保護ねこカフェを

視察してくださいました(=^・^=)

 

 

そのあとはもりねこ診療所へ。

 

ちょうど手術をする子がいましたので

少し見学いたしました。

 

 

執刀するあきこ院長先生。

おとこのこですので手術自体は

短時間で終わるそうです。

 

 

FIVキャリアで糖尿病もあるうなぎくん。

 

とっても人懐っこい子でおもてなし上手!

うなぎくんも、遊んでもらって大満足(=^・^=)

 

 

こちらは診療所の他のお部屋の方たち。

 

 

向かって右側の白黒にゃんこは

ケアルームにいたモナコちゃんなのですが、

久しぶりに会った担当者に向かって

「こっちくんなー!」のシャー!です(^^;)

 

忘れてしまったのか忘れていないからなのか??

 

公益財団法人 JAC環境動物保護財団の

田崎ひろみ理事長は

「日本における自然保護を

先進国並みにすること」を

ご自身のミッションとして

財団を立ち上げられたそうです。

 

高い志をお持ちの財団から

助成を受けられたこと、本当に光栄です。

 

いただいた助成金は、先日の花巻の

多頭飼育崩壊案件などのようなねこたちの

手術のために使わせていただいております。

 

 

写真撮影を失念しておりましたが

もりねこ視察の前に、

岩手県、盛岡市のそれぞれの

担当課の職員の方からも

動物愛護について行政の方針を

伺うことができましたのも

本当に貴重な機会でした。

 

ねこもひとも幸せな社会を実現するためには

私たちひとりひとりがねこの問題を

「自分ごと」としてとらえ、社会全体で

解決方法を模索することが必要であることを

改めて実感した一日となりました。

 

お忙しいところご対応くださったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

クラウドファンディングも、

残り1か月を切りました!

 

ただいまセカンドゴール目指して挑戦中です!

 

 

みなさまの応援、ご支援をお待ちしております(=^・^=)

 

それでは、週末ももりねこで

みなさまをお待ちしております!

 

もりねこSHOPのご利用も

お待ちしておりまーす!

 

ニコ お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP

 

爆笑 Readyfor継続支援 こちらからお申込みいただけます

 

ニコ 公式HP こちらからご寄付いただけます

 

グラサン instagram フォロー大歓迎

 

クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ