こんばんは。

 

昨日は「黒猫感謝の日」だったんですねΣ(゚Д゚)

8月17日があと25分で終わる、

という頃にそのことを知り、

「5階の黒ねこをアピールするチャンスだったのに!」

ととっても残念に思った担当者でした。

 

さて、みなさまはお好きなねこの毛色って

ありますでしょうか??

 

ねこはみんなかわいいのですが、

「茶トラが好き」「サビねこと暮らしたい」と

好みの毛色がある方も少なくありません。

 

みなさまにはこちらのねこは

どんな毛色に見えるでしょうか?

 

 

でへへ・・・今日の主役はおいらですか?

 

先週もりねこに来たばかりのラムネくん。

担当者は「グレー白」かな、と思っておりましたが

元飼い主さんは「白黒」とおっしゃっていたそうです。

 

「白黒のねこは2016年生まれです」と言われ、

「白黒なんでいたかなあ?」と思ったのですが

確かに顔のあたりとか足のあたりは

グレーというより黒かもしれません。

 

 

こちらは夜に撮影いたしましたので

分かりづらいですが、やっぱり顔なんかは黒かも。

 

でも、グレーの方が面積多くないですか?

グレー白だよね、なんてことを

ぶつぶつ言っておりましたら、スタッフが

「保健所からの書類にはエセミケとありましたよ」。

 

エセミケ?!

その時、担当者の脳裏に浮かんだのは

「ヨセミテ」。

世界遺産にもなっている国立公園です。

 

ヨセミテ国立公園Wikipedia

 

エセミケ国立公園、あったかなあ・・・

と顔に書いてあるのが分かったのでしょう、

スタッフが「似非(えせ)ですよ、似非!」と教えてくれました。

 

なるほど💡

「白・黒・グレー」で三色だから「三毛」、

でも普通三毛というと「白・黒・茶」だから

「似非」三毛なんですね💡💡

 

 

正統派三毛ねこ代表、雲母ちゃん。

 

「三毛」というと思い浮かべるのは

この組み合わせですよね。

 

でも「3色の色の毛が生えている」のが

三毛ならば、「白・黒・グレー」でも三毛でいいような??

 

そして、ラムネくん、おとこのこなのですよ!!

 

 

似非ってひどくないですか?

おいら、白・黒・グレーの三毛なんですよ。

 

 

三毛(かもしれない)ラムネくん、

ご覧のように面白い味わいのある

お顔をしております(=^・^=)

 

性格もとってもなつっこいです!

三毛ねこすきなかた、ぜひ

ラムネくんに会いにいらしてくださいね!

(似非ですが💦)

 

ラムネくんたち、木曜日に

2階に降りる予定です(=^・^=)

 

 

もりねこSHOPには

アトリエしかーださんの

黒ねこ小鉢再入荷いたしました\(^o^)/

 

よーく見ると、目の色とか

目と目の間の感覚とか

ちょっとずつ違います。

 

ぜひお気に入りを見つけてくださいね!