こんばんは!

 

今日は朝から結構な雨の盛岡です。

しかも、寒い!

昨日までは「暑い」と感じておりましたのに

お日様が顔を出さないだけで寒い!

 

こんなに寒暖差が大きいと、

身体がついていきませんね(;´Д`)

 

さて、ケアルームにいたみぃちゃん。

推定15,16歳ということで、

スタッフが永年預かりボランティアとして

自宅でケアすることになりました。

 

 

先住ねこちゃんとも上手くやっています(=^・^=)

 

「仲良くはない」と預かりスタッフは申しておりますが、

ケンカをするわけでもなく

ショコラちゃんのように枕として

認識しているようでもありませんので

充分仲良しかと・・・

 

 

お目目もパッチリ!

 

もりねこに居たころは

時々下痢をしてしまったり

ごはんを食べなかったりと

体調に大波があったのですが、

おうちに行くことでそれもなくなり

ごはんもきちんと食べられているそうです(=^・^=)

 

 

ただ、毎日の皮下輸液は欠かせませんし、

お口の痛いのも治りませんので

定期的な通院は必要です。

 

みぃちゃんに限りませんが、

シニアと呼ばれる世代のにゃんこは

おうちに行くと若返るような気がします。

 

もりねこでも、なるべくねこたちに快適に

過ごしてもらえるよう心を砕いておりますが、

限られたスペースで、ねこメンバーも

常に入れ替わる、という環境はねこたちにとって

ストレスを感じるものなのだと思います。

 

 

お気に入りの場所でのんびりくつろぐみぃちゃん。

 

元気なこねこも、いつかはシニアになります。

みぃちゃんにも、元気なこねこ時代はあったのです。

 

シニアにゃんこは、通院などの医療費が心配で・・・

という方もいらっしゃると思いますが、

永年預かりボランティアですと、

医療費はもりねこが負担いたします。

(交通費はご負担をお願いしております)

 

シニアにゃんこの預かり、ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

電話 019-613-7773(13~17時にお願いできますと助かります)

Mail info@morineko.org

 

シニアにゃんこと過ごす穏やかな日々も、

かけがえのないものとなると思います(=^・^=)

 

ニコ お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP

 

ラブ  つながる募金

 

ニコ 公式HP リニューアル!


爆笑 Facebook 毎日更新中♪♪  

 

グラサン instagram フォロー大歓迎☆

 

クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ