こんばんは。

 

ねこについての記事がもりだくさんの

webマガジン、『にゃんこマガジン』。

 

もりねこもこちらに時々記事を

掲載させていただいております。

 

本日、とってもタイムリーな

生地が掲載されました\(^o^)/

 

にゃんこマガジン

 

えっ?何がタイムリーかって??

 

今月に入りまして、

にゃんこマガジンに掲載していただいた

「スペシャリティキャット」の卒業が

続々決まっているからなのです\(^o^)/

 

 

まずはこちらのハナコちゃん。

 

FIVキャリアなうえ、高齢と

スペシャリティ中のスペシャリティですが

先日卒業いたしました。

 

もうすっかりおうちになじんでいる

お写真が送られてきておりますよ。

 

さすがマイペースのハナコちゃん(=^・^=)

 

 

元気でイケメンの天蓬くん。

(キジ白にゃんこです)

 

23日の卒業が決まっております\(^o^)/

 

※ 白にゃんこのもくちゃんは絶賛ご家族募集中です!

 

そして・・・

 

 

4年前に6歳でもりねこにやってきた海老蔵くんも!!

 

6歳ならまあまあ若め・・・と言えた海老蔵くん。

もりねこで10歳になりました。

 

FIVキャリアながら、4年間元気に過ごしていたのですね(*^-^*)

先日のワクチンの際に血液検査もしていただきましたが

年齢にしては優秀ですね、とお墨付きを頂きましたよ。

 

お迎えを決めてくださったみなさまは

「ハンディがあるから」「かわいそうだから」という

理由ではなく、この子がよい、と自然体で

それぞれのにゃんこを選んでくださいました。

 

その様子を見ていると、

やっぱりご縁ってあるのだな~と

しみじみ実感いたします。

 

もりねこでは、FIVキャリアのみならず

2階にも身体的なハンディ(特徴?)を

持つスペシャリティキャットたちもおりますよ(=^・^=)

 

でも、みんな「ハンディがあるから・・・」

なんてくよくよせず、毎日元気に暮らしております!

 

周りから見ると「ハンディ」と見えても

ねこたちにとってはそれが自分のあたりまえ。

 

みんなそれぞれのあたりまえを受け入れて

(というか、気にしていない??)

毎日を送っています。

 

そんな彼らに対して「かわいそう」なんて言うのは

とっても失礼なことだと思うのです。

 

そこで、ハンディねこというちょっとネガティブな呼び方を

「スペシャリティキャット」とポジティブな呼び方に

したいと思います!

 

長くなりましたが、今月卒業の

ハナコちゃん、天蓬くん、海老蔵くんには

キャリアであること以外にある共通点があります。

 

なんだかお分かりになりますか?

 

そうです!

NHK BS「家族になろうよ!」に

登場したねこたちなのです\(^o^)/

 

家族になろうよ!に登場です(=^・^=)

 

このとき、出演したのは4匹・・・

ということは、次の卒業は??

楽しみですね(=^・^=)

 

それでは、明日ももりねこでお待ちしております。

 

以下のページでは休まずみなさまを

お待ちしております。

ぜひ、ご訪問下さいね!

 

ニコ お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP

 

ラブ  つながる募金

 

ニコ 公式HP リニューアル!


爆笑 Facebook 毎日更新中♪♪  

 

グラサン instagram フォロー大歓迎☆

 

クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ