こんばんは(=^・^=)

本日は2匹のいけにゃんがもりねこを
卒業いたしました!

まずはまさむねくん!
保健所から来た推定5歳くらいの男の子です。 

 
具合の悪い仔猫がいると、そっとよりそって
添い寝してあげていた、本当にやさしい子です。

人間にはとっても甘えん坊で、すぐに肩や
背中に乗ってくるねこちゃんです。

ほんとうのおうちでいっぱい甘えん坊してね!


次はボンボンくん。
生後半年くらいのおだやかな男の子です。
 

避妊手術もせず、えさだけをあげ続ける
「えさだけさん」のいる地域から来ました。

注:「えさだけさん」とは盛岡市保健所の方が
  作った言葉で、避妊・去勢手術などせずに
  えさだけをあげ続けるひとのことです。

そのえさも十分ではなかったのでしょう、
おだやかなボンボン君もご飯の時間だけは
「この次ご飯を食べられるのはいつかわからない!」
とばかりにものすごい勢いでごはんを食べます・・・

ほんとうのおうちに行って、
ごはんはいつでも出てくるんだ、
おなかをすかせたまま眠ることはもうないんだ、と
わかる日が早く来ますように!

応援お願いいたします=^_^=


にほんブログ村