先日メールにてご相談がありまして、
急遽本日1匹の黒猫ちゃんをお迎えすることになりました。

黒猫のクーちゃん(♀)です(*^▽^*)



クーちゃんはこの寒い中お外をさまよっていて、
保護主Oさんのお庭にあった箱の中でうずくまっていたそうです。
Oさんのお宅にはすでに犬がいて、おうちに入れることができず
やむ終えず箱の中に毛布や湯たんぽなどを入れてあげていたのですが
ここ最近の冷え込みに不安になりもりねこへご相談をいただきました。

クーちゃんはとっても人に慣れていて、
Oさんもはじめは飼い猫かと思いクーちゃんのおうち探しを頑張っていらっしゃったのですが、警察や保健所、保護団体にも飼い主さんからの捜索届がなく、もしかしたら捨てられた猫なのかもしれません。

そのことにもとてもショックを受けられていたようです。

今回クーちゃんを引き受けるのにあたり、
こちらも色々とお願いなどお話し合いをさせていただいたのですが
Oさんは本当にクーちゃんのことを大切に考えていらっしゃって
こちらもクーちゃんの里親さん探しを頑張っていきたいと思います!!

猫ちゃんのお名前どうしますか??
と何気なく聞いたところ
涙を流されて実は考えていたんですとの答えに
こちらもじーんとしてしまいました(iДi)

クーちゃんはお外の暮らしが厳しかったのか
とっても痩せていてまだしばらく療養が必要となります。
また、猫カフェの猫スタッフとしてお店に出せるまで
色々な検査やワクチン、避妊手術なども必要ということをお伝えしたところ、
Oさん手術費用の一部を寄付して下さいました。
大変ありがたいです。

ご夫婦そろってごはんや手作りの保温ベッドなど持ってきて下さいました。
クーちゃん素敵な方に保護してもらえてよかったです。


そんなわけで、
わたしたちと一緒に頑張ろうね!クーちゃん!!


すぐにおひざに飛び乗ってくる可愛い子です。
毛並みも柔らかくてふわふわですよ(≡^∇^≡)


こちらも暖房ほかほかというわけではありませんが
夜中もオイルヒーターをつけっぱなしでいます。
ペット用ヒーターもつけたし
今日はいつもより暖かく過ごせるかにゃ??

今後のクーちゃんを見守っていてください!!


こちらも応援クリックお願いします~~♪♪

にほんブログ村