森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


毎日、ほんとうに暑いですね☀️

この暑さ、いつまで続くのでしょうか(・_・;


とっても嬉しかった

「しあわせごはん♡」のお話ですピンクハート

母の代理受診で病院に行った帰りに

近くのカフェで

お友達とランチをしましたスプーンフォーク

「今日はごちそうさせてね!これを使わせてもらから♡」

お友達がそう言って見せてくれたのは

数年前に母がお友達に渡した

心ばかりのポチ袋でした✨

母の家の大量の粗大ゴミを

クリーンセンターに運ぶのを

お友達がお手伝いしてくれた時の

母からの感謝の気持ちでした♡

ポチ袋に書かれていた母の字が

とても懐かしくて…😢 

(今ではこんな字を書けないから)

そして、このポチ袋を大切にしてくれていた

お友達の優しさに

心がじんわりしました✨

このオムライスは

忘れられない…しあわせごはんです^_^


この日は…♪

ご近所さんから

お昼ごはんに呼んていただきました♡


「いつもお母さんのために作っているから

人の作ったごはんを食べるのもいいでしょ♡」

って言って

わたしのために作って下さったごはんが

こんなに嬉しいなんて!✨

とっても美味しい

しあわせごはんでしたニコニコ


こちらは…♪

「今、白子の海に来ています」って

お友達が動画を送ってくれた日♡

(風と波の音のプレゼントでした✨)


その帰りに

大好きなお肉屋さんのつくねと

和菓子…そして♪

海で見つけた貝を届けて下さいました♡


久しぶりの大好きなつくね!

1日で食べてしまうのがもったいなくて

数回に分けて有り難く味わいました割り箸


つくね弁当や


次の日もワンプレートにして


おいし〜く味わった


しあわせごはん♡です♪




和菓子でお茶したひとときも

お友達がくれた優しい時間でした✨



海のおくりものは🐚

スカシカシパンという

かわいい名前のようです♪


箸置きにしたり

デザートのお皿に添えて

白子の海を思い浮かべながら

夏を感じています♪


この日は母と一緒に

蓮田を見に連れて行っていただきました♡


蓮田ツアーのあとは

おうちでお茶をごちそうになりながら

おしゃべりをして♫

素敵な一日をプレゼントしていただきました✨


一人で介護をしていると

自分が喜ぶことをする

余裕が持てないことがあるのですが😢

そんな時に

まわりの人の優しさに触れて

心が満たされたときに

また頑張ろう!って思えます^_^

そんな気持ちになれた時が

わたしのしあわせごはん♡です✨

その優しい時間を

大切に味わいたいと思っています╰(*´︶`*)╯♡


今日も森里音のブログを

お読み下さって

ありがとうございました♡

皆さまに

素敵な一日になりますようにニコニコクローバー