森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


7月も今日で終わりですね!


あっという間の1か月でしたが


素敵なお花をお迎えして


優しさをもらえた7月でしたチューリップピンクチューリップ黄



ピンクの縁取りの百合は


アヌースカと言う名前だそうです

(はじめて知りました!)ニコニコ


圧倒されるくらい

大きくて、美しくて

その場の雰囲気を変えてくれる

とても華やかな百合でした✨


ピンクと白のバラはジュリミアです


この日はガラスの花瓶から


白い花瓶に替えてみましたダウン



こちらは母のお部屋ですダウン


土壁が暗い印象なのですが


オレンジ色のピンクッションと


黄色のスプレーバラ


それとオランジュームを飾ったら


空間に明かりが灯ったようでしたニコニコ


明るい色は元気をくれますね!



花瓶はいろんな場所に置いて


お花のある景色を楽しみます♡



食事の時はテーブルに置いてみたり割り箸



リビングにも花瓶を置くと…


そこに流れている時間を


素敵なものにしてくれました♡



そんなお花と


少しでも長く一緒にいたいから


萎れてきた花びらや


茶色くなった部分をトリミングしてみたり



美しく咲けるように


手をかけるのは


楽しいひとときです♪



お花がそこに在ることの


嬉しい効果もありました♪


散らかった場所に


お花は似合わないから


〝そこだけは〟


きれいにしよう!と


自然と心がけるようになることですニコニコ




水切りして短くなっていくお花に


似合う花器を選ぶときは…


いつも頭の中にある介護を


忘れさせてくれるひとときでした♡




介護に疲れて


優しさを失いかけそうな時も


お花を「慈しむ」ことで


自分の中にある優しさを  


お花が育ててくれたように感じました✨




お花がある時間を


大切に味わうことで


7月を良い毎日にすることが


できたように思います☺️


7月を一緒に過ごした


素敵なお花のお話でした♡



今日も森里音のブログを


お読み下さって


ありがとうございます✨


暑い日々が続いていますが…


皆さまに


心地良い時間が流れますように♡