森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


暑い日が続き

食卓を涼しく感じられるよう

ちょっぴり工夫するようになりました

色で涼やかに…マカロン

ヨーグルトプリンの上に

ブルーのゼリーをのせるのが

最近のお気に入りですニコニコ


この夏、はじめて買った

小玉スイカ🍉は食べやすいように

輪切りにして

真ん中をハートの型で抜きました♪



小さな遊び心は

食卓を笑顔にしてくれますね(*^^*)


まん丸くくり抜いたスイカも

次の日のヨーグルトプリンに飾りました♪


庭のハーブのグリーンと

スイカの赤に元気をもらった朝食ですコーヒー



暑い日のお昼に

最高に美味しかったのが

おろし冷やしたぬきうどん割り箸

グラスの中は梅ジュースです♡



冷たい手打ちうどんの

涼やかな喉越しは

暑さを忘れさせてくれました✨



久しぶりの和食の朝ごはんも


良いものですね^_^


新鮮な気持ちで


1日を元気にスタートできました♡



最近、介護疲れを感じていたのですが

食卓をどんな色にしようか考えてみたり

涼しくする工夫を

何か一つすることが

ささやかな気分転換になっています♡


暑さと介護疲れと…

それから更年期にも

負けないように

この夏を過ごしていこう!と思っています(*^^*)


今日も森里音のブログを

お読み下さって

ありがとうございました♡

皆さまに

明日も素敵な1日でありますように✨