森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


こんにちは♡

6月も後半になり

月日が過ぎる早さを感じて

日々を丁寧に過ごしたいと

あらためて思いましたニコニコ



少し前の日曜日のお話です♡


手作りスィーツを沢山作って

お友だちが会いに来てくれましたピンクハート


久しぶりの再会に心踊らせながら

ささやかなお昼ごはんの支度から

楽しい時間でした♪



ミートソースパスタとサラダと

新玉ねぎのスープナイフとフォーク



お口直しにはヨーグルトのシャーベット


ランチの後は…

おまちかねのデザートタイムですピンクハート



お友だちが作ってくれた

クッキーシューでお茶をしましたコーヒー

サクッサク食感のシューの中から

とろけるようなクリームが溢れ出して

うっとりする美味しさでしたニコニコ


こんなに美味しいスィーツを作って

会いに来てくれたことに

もう十分に幸せだったのですが

素敵なプレゼントまで用意してくれていましたピンクハート



その日、お友だちがつけていた

綺麗なイヤリングと

色違いのブルーのイヤリングでした✨

お嬢さんと訪れた

作家さんのお店で

お嬢さんがブルーを

わたしに選んでくれたと聞いて

とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

このイヤリングをつける度に

この嬉しい気持ちを思い出せますピンクハート



お友だちとは出会えてから30年✨

変わらず親しくさせてもらっていて…

かわいい二人のお嬢さんが小さな頃から

お洒落なお家に招いていただいては

心がこもった手料理や

手作りのお菓子やパンで

温かくもてなしてもらって

おもてなしをされたときに

こんなに幸せな気持ちになれることを

知りました✨

不器用なわたしに根気よく

布小物やビーズアクセサリーの作り方を

教えてもらったことも♡

すべてが楽しい思い出です


要介護4の母を一人で自宅介護していると

外出する自由が

ほとんどありませんが

家にいても楽しく過ごせているのは

手作りの楽しみや喜びを

お友だちが教えてくれたからです♡



家に来てくれて

一緒に時間を過ごしてくれた

優しさに癒されて

元気を充電できた一日でした✨



今日も森里音のブログを

お読み下さって

ありがとうございました✨

皆さまに素敵な時間が流れる

週末になりますように♡