森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


雨の月曜日ですね☂️



わたしは…

10年くらい前から

低気圧頭痛に悩んでいます

低気圧が近づくと

朝から頭が痛くて

(前の日から痛くなるときもあります)

どのタイミングでお薬を飲めば良いのかな?

っていつも迷いながら

痛みが軽いうちは

少しでも気分が良くなることをして

様子をみていますクローバー


雨の音を聴きながら

普段使いのテーブルクロスに

アイロンをかけをしましたクローバー

シワの取れたクロスを

テーブルに広げると

うれしくて✨

気分もちょっびり変わりますニコニコ


収納にしまっていた


夏に使うガラスの食器を


綺麗に洗って拭いてみたり…♪



それからミントの葉を摘んできて


フルーツハーブティーの支度をしてから


今日は訪問リハビリをお休みした母を


起こしました^ ^


母は低気圧頭痛ではありませんが


雨の日は朝か夜か分からないみたいで


なかなか起きることができず


どうにか起こしても


日中はぼんやりしています



今朝はアーマッドティーのデカフェ


フルーツセレクションに


缶詰のまん丸みかん🍊をいれました♡


カップに注ぐ寸前に


ポットにミントを入れますクローバー



焼きたてスコーンとヨーグルト


オレンジジュース🍊


とても質素な朝ごはん🥣



それでも…


洗ったばかりのガラスのお皿に


朝食をのせただけで


嬉しくなりました


╰(*´︶`*)╯♡



ポットの中のみかん🍊も

おいしく完食しましたよ♡


お気に入りにアロマの香りも

頭痛を和らげてくれる

心強い味方です✨


水切りやお手入れも

お花に触れていると

リラックス効果があるように感じていますニコニコクローバー


両手を耳に当てて

手のひらの温もりを感じながら

円を描くように動かしたり

耳を優しく上、横、下に引っ張ったり

折りたたんで離したりも

低気圧頭痛になった時に

していますニコニコ



頭痛がひどくならない程度に


心地良いものを見たり


手を動かしたり


何でも良いから


できることを一つ一つしながら


頭痛から意識を逸らしているうちに


痛みが和らぐこともありますニコニコ


これから訪れる


雨の季節も


こんな風にして…


優しく過ごしていきたいですクローバー



今日は雨が上がって


頭痛もスッキリ晴れそうです♫



今日も森里音のブログをお読み下さり


ありがとうございましたピンクハート


皆さまに


良いことが沢山ある


ステキな一週間がはじまりますようにクローバー