森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですコーヒー
ご訪問いただきありがとうございますマカロン



今日は母の日でしたねラブラブ

皆さまはどんな1日でしたか?

わたしは

新しいリハビリシューズを

母と買いに行く予定でしたが

ここ何日か腰や鼠蹊部が痛くて

外出するときに必要な

車椅子か歩行器を車に載せることが

出来なかったので

今日はおうちでのんびり母の日を過ごしましたクローバー


いつものように

手のひらにのる分だけ

庭のちいさな花壇からお花を摘んできて

飾りましたクローバー


お重に入れてみるのも良さそう♪


そんな閃きも楽しい


朝のひとときでした♡



母を起こしてから



スコーンとシフォンケーキの朝食ですコーヒー



10時のお茶を飲みながら🍵

「今日何かしたい事ある?」って聞いてみたら

ケーキを作るところを見ていたい…と言うので


プリンケーキを焼きました^_^


昼食は…母の日らしくないメニューかな?

なんて思ったけど

「お魚がおいしいね♪」と喜んでくれて

嬉しかったです♡


夕方、冷蔵庫で冷やしていたプリンケーキを

さっそく切り分けて♪


母と一緒にご近所さんにお裾分けに行きました♡



母はご近所さんに喜んでいただけて

とても嬉しかったみたいです✨

介護されるようになって

してもらうことばかりだったから

自分が何かした事で

笑顔を見られたことが

嬉しかったのかも知れません^_^


夜は母が唯一呑める梅酒で乾杯して

オセロゲームをしました♪

いつも途中で自分が白が黒か分からなくなって…

入れ替わってしまうのですが^^;

今夜も何回か入れ替わりながら

三連勝して嬉しそうでした♡



そのあと、ベッドに入った母に布団をかけながら

近いうちにリハビリの靴を

一緒に買いに行こうね♡と言うと

「新しい靴、楽しみです!」そう言って

すぐに眠りにつきました

梅酒が効いたのかな♪


「今日は何もしてあげられなくてごめんなさい」

そんな気持ちの母の日でした


今日も森里音のブログをお読み下さって

ありがとうございましたラブラブ

皆さまに

ステキな一週間がはじまりますようにニコニコ