森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですピンクマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー



介護している母に

暮らしの中で

四季を感じてもらいたくて

季節の変わり目に

部屋の一部を

ほんの少しだけ

模様替えをしています♪

認知症の進行を

わずかでも遅らせることが

できたらと…


春はソファーの周りを模様替えをしましたチューリップピンクチューリップ黄



それまではバレンタインのイメージで

壁にハートを飾り

赤い色をメインにしたクッションを

アクセントに並べていましたが



春はソファーカバーを

白からライトグリーンに替えて♪

爽やかな色でクッションを作りました♡


ちょうどイースターの季節だったので…♫



うさぎの小物を飾り


キッチンで使うタオルも


うさぎの柄にしました♡



3月のはじめに


アメリカから一時帰国していたお友だちから


セントパトリックデーと


イースターに


使えるようにと


三つ葉のクローバーの布と


うさぎの布を


プレゼントしていただいたので



さっそく梯子にかけて


インテリアに使いました♡



そんな3月の終わりに

お友だちのお誕生をお祝いしました♡



心ばかりのプレゼントを選んだり♡



マスキングテープで壁に文字を書いてみたり♫



特別なことは何も出来なかったけど


準備をしている時間は

とてもしあわせな気持ちでした♡



お誕生日の彼女は

心の在り方が

笑顔や佇まいから滲み出ていて

わたしは彼女に会うたびに

素敵な影響をもらっています✨



生まれた時間に


一緒にお祝いできて


感謝の気持ちが溢れた1日でした♡



部屋の模様替えも


お誕生日のお祝いも


その人のために


何かをしたいと思う時…


きっとその時点で


わたしのほうが


しあわせをもらっているのだと


思います╰(*´︶`*)╯♡


そう思える人との


あたたかい時間を


大切にしていきたいと思っていますピンクハート



今日も森里音のブログを


お読み下さって


ありがとうございましたニコニコ



皆さまに


素敵なゴールデンウィークに


なりますようにピンクハート