森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですピンクマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


3月は「久しぶり」なことが

たくさんありましたラブラブ

介護している母が

二泊三日のショートステイを

初めて利用したことで

わたしは久しぶりに自分時間を

作ることができて…

お友だちと数年ぶりのディズニーランドへ♪


この日は生憎の雨で

とっても寒かったのですが

女子力の高いお友だちが

レインコートや足裏に貼るカイロを

わたしの分まで用意しておいてくれたりラブラブ

あたたかいミルクティーのペットボトルを

手渡してくれて…✨

介護をしていると

自分がしてあげるばかりだから

こんな風に優しくしてもらえることが

とってもうれしくて

雨も寒さも素敵な思い出になりました♡


昼からは雨も上がり

エレクトリカルパレードも楽しめて

夢のような1日でした✨


そして…


小旅行にも行きました♡

宿に行く途中に立ち寄った

お気に入りのカフェ☕️


ここに来られたのは何年ぶりかな?

そう思うと…

この瞬間がとっても嬉しくて

感謝の気持ちが湧いてきました♡



この日のお宿は


以前、学生時代のお友だちと来て

また泊まりたいとずっと思っていた宿です♪


夜遅くまでおしゃべりしたり

のんびりお茶を飲んだり…

しあわせな時間を過ごせました♡

(この旅のことはまた綴りたいと思います)


母に選んだディズニーランドのお土産はこちらです♡


ショートステイから戻った母と

プーさんのクッキーでお茶をしましたコーヒーラブラブ



お土産って…選ぶ時も楽しいけど

帰ってからいただく時も

楽しいものですね♡


隙間時間には…

いつも素敵な手作り作品に刺激をいただいている

桐の花さんのブログで紹介されていた

布の小物入れを

見よう見まねで作ってみましたラブラブ

いびつで不出来ですが^^;

初めての物を作るときのワクワク感を

久しぶりに味わえましたニコニコ

小旅行のお土産をここに入れました♡


ショートステイを利用する前は

本当に良いのかな?と罪悪感を感じたり

入院していた時のように不穏にならないかな?…とか

心配でいっぱいでしたが

わたしが心配していた不穏はなく

「ホテルの人にお世話になって有り難かった」と…

帰ってから何度も話してくれて

(母はショートステイが理解できないので

ホテルと言っています)

穏やかにいつもの日常に戻りました♪



久しぶりなことの一つ一つが

とっても嬉しかった3月でしたチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤



今日も森里音のブログをお読み下さって

ありがとうございます

皆さまに

素敵な4月になりますように