森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですピンクマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒーラブラブ


暖かかった週末から

ぐんと気温が下がり

頬に触れた手の冷たさに

冬の訪れを感じました雪の結晶雪の結晶雪の結晶



先日、夏から半年以上もの間


ずっと楽しませてくれた

花壇のお花を最後に摘み取ったのですが…



暮らしに彩りをく与え続けてくれたことに

感謝の気持でいっぱいになりました

暑かった夏

よくニチニチソウを

お水に浮かべて…♫


お茶の時間に眺めては

癒されたこと…



7月に亡くなった

愛犬のココアを天国に見送るときに

小さな棺にいれたのも

花壇に咲いていたお花でした♡


8月に母の付き添い入院をしていた時…

お風呂に入りに帰宅すると

花壇のお花が迎えてくれて

心安らいだこと…♡

わたしが帰れない日には

ご近所さんが花壇にお水をあげてくれたことも

有難い思い出です✨


秋になっても

満開の花たちは

いつもテーブルを飾ってくれました♡



寂しい気持ちになった時には


お花が明るい気持ちに

心を塗りかえてくれるようで♪


毎日にように摘んできては

笑顔をもらっていたように思いますニコニコ


11月の終わりに

リハビリ病院を退院した

母を迎えてくれたのも

花壇のお花でした♡



花壇のお花たちが…


「ずっとお母さんが帰ってくるのを

枯れないで待っていたんだよ♡」って

言ってくれているようで…

久しぶりに戻った

母との日常に

彩りをもたらしてくれました♪



12月の寒さで

お花が終わっしまう時…

「長い間、咲いてくれてありがとう」と

心をこめて

花壇のお花を摘み取りました♡


そして何もなくなった花壇には

母がリハビリで歩くときの

励みになるように

色とりどりの冬のお花を

植えたいと思います✨


小さな花壇の彩りで

冬の暮らしを

あたためていけたらと思っています♡


今日も森里音のブログを

お読み下さって

ありがとうございました

皆さまに

心あたたかな一日になりますように♡