森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですマカロン
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


母の運転免許証を返納したことを綴ったクローバー

前回のブログに

あたたかなメッセージを

お寄せいただけて…✨

有り難い気持ちでいっぱいになりました♡

母にメッセージを伝えると

一つ一つのお言葉が

とても嬉しかったようで

涙をこぼして喜んでいましたクローバー

あたたかなメッセージを

「ありがとうございました!」



昨日は、ささやかな

運転お疲れさま会をしました♡

食べたい物を聞いたら

きっと「お稲荷さん」って言うと

思っていたら。

「うなぎ!」って返ってきました!

炊いたごはんを酢飯にする前でよかったです♡

わたしも…うなぎが好きだから

うれしいリクエストでした^_^

そう言えば…

数日前にお稲荷さんを作ったばかりだった事を

すっかり忘れていました(・・;)




お疲れさま会のテーブルです♡

うなぎの他は

いつもと変わらないお家ごはんです割り箸


いただいた京都のお酒も開けました♡

京乃夏滴という

素敵な名前にぴったりな

まろやかで

とっても美味しいお酒でした^_^


ごはんを食べながら

話をしていると…

ぽつりぽつり

車が運転できなくなったことへの

不安な気持ちが出てきました。



納得して返納しても

受け入れたり

変化に慣れるまでに

時間がかかるのかもしれません。




わたしも、自分が免許証を返納するとなったら

母と同じような気持ちになると

思うから

こんな時こそ

気持ちを聞いてあげたいと思いました。


手放した物に心を向けると寂しいけど

今一番大切なものは「安心」だから

安心できたことに

心を向けていこうね!って

話しながら…

デザートに食べた

八つ橋の優しい美味しさに

思わず笑顔になりましたコーヒーラブラブ

皆さまからのメッセージと

おいしい物に

しあわせな気持ちをもらえた

母の運転お疲れさま会でしたクローバー


今日も森里音のブログを


お読み下さって


ありがとうございました♡


皆さまに


ステキな一週間になりますようにクローバークローバークローバー