森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音です{emoji:ピンクマカロン}
ご訪問いただきありがとうございますチョコ


あけましておめでとうございますラブラブ

皆さまは

どんなお正月をお過ごしになりましたか?

わたしのお正月は

元旦の朝に天窓を開けて

初日の出を見ることから

はじまりました♬


愛犬と外に出ると

初日の出を浴びた

杉の木の先端が

キラキラ輝いていて

とても綺麗でした✨


それからお正月のテーブルの

支度をして♡

母が起きてくるのを待ちました♬



でも…9時半を過ぎても来ないので


様子を見に行くと

元旦だと忘れて

菓子パンを食べてしまったらしく

「おせちも、お雑煮もいらない」と

言われて

思わず涙が出てしまった時…

昔、祖母が言っていたことを

思い出したんです!

弟とケンカして泣いていた私に

「お正月に泣くと泣いてばかりの

一年になるんだよ」って

その言葉を思い出して

こぼしてしまった涙を

うれし涙に変えることにしました♡


つきたてのお餅と白菜を


届けていただいて


嬉しかったこととか…




まわりの人の優しさを数えたら


すぐに心の中は


感謝でいっぱいになって

うれしい涙に変わりました♡



親のおせちを二人分お重箱に詰めて

昼に食べてもらえるように

届けた後…♬

1人分のおせちをお皿に盛り付けて

いただきました♡^_^


いただいたお餅で作った


お雑煮はとってもおいしくて♡



お友達が送ってくれた

プレゼントの箱に入っていた

黒トリュフポテトチップスも開けて

乾杯しました♡


次の日…

「食べないから返す」と言われて

元旦に届けたおせちが

戻ってきてしまったことに

寂しい気持ちなりましたが(>_<)

今日もおせちが食べられるって思えば

得した気分になりました♡


たのしく食べられるように

テーブルをお花で飾って

昨日とは違うクロスに変えて

自分のために

ちょっぴり丁寧に盛り付けたおせちを

美味しく味わいました♬


母は物忘れが激しくなり

鬱の症状もあります

感情も不安定で

一番近くにいるわたしに

当たることも多くて

その度に悲しくなるのですが

今年の目的はもっと

おっきな心で受け止めて

自分の心も瞳も

曇らせない一年にしようと

思っています^_^

もし悲しくなった時は…



おいしいものを食べたり


愛犬にほっこりしたり


笑顔になれることを


見つけていきたいと思います♡


黒トリュフの香りは


犬も虜にするのかな?


顔を入れてくんくんしていましたダウン


こんな一瞬に癒されてます♡



このブログをお読み下さっている

皆さまの中には

わたしと同じように

ご家族を支えている方も

いらっしゃると思います

大変なとき

心が折れそうなとき

わたしもいることを

思い出していただけたら

うれしいです^_^

お心がふわっと和むような

ブログを綴っていけたらと

思っていますラブラブ

皆さまのブログも

たのしみに訪れながら

あたたかいな繋がりを感じられる

日々にしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡


たくさんの幸せが

皆さまに訪れますようにチョコ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

        森里音