森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですマカロン
ご訪問いただきありがとうございますチョコ


気になりつつ...

なかなか 手がつけられなかった

倉庫のお掃除をしました

もともと

ここは ガレージでしたが


カフェをはじめてしばらくした頃

大工さんに

床を張ってもらって

自分で壁をグリーンに塗り

 部屋にしましたクローバー


今では冷蔵庫や冷凍庫の他

家具など様々な備品で

あふれていますあせる

さて どこから手をつけよう?

考えている間に

やる気が萎えてしまいそうな時に

大切なのは勢い!ですね音譜

先ずは 1人で持てそうな物は

全て外に運び出しましたニコ


次に...

冷凍庫の中身を全部出してから

庫内を拭いて消毒もしましたブルー音符


そして 冷凍庫を移動して...

床と壁の隅っこを拭きましたブルー音符


扇風機の風で

湿気が残らないように

乾かしている間

麦茶でほっと一息ジュース

休憩したら 

一気にラストスパートですニコ


ピカピカに床を拭いてから

外に出した物を戻しました音譜


いつも気になりながら

モヤモヤしていた場所が

綺麗になると気持ちが良いですね音譜

心の中もさっぱりしましたクローバー


この調子で

この秋は

断捨離もしたいと思いますブルー音符

空間も心も詰め込み過ぎて

パンパンにならないよう

風通し良く暮らせたらいいですね音譜


今日も森里音のブログをお読み下さって

ありがとうございましたクローバー

皆さまに

心地良い時間が流れる

ステキな1日になりますように風鈴


おやすみなさい⭐️
また明日クローバーネザーランド・ドワーフ