森の頂上に佇む
一軒家カフェサロン森里音ですピンクマカロン
ご訪問いただきありがとうございますチョコ


森のカフェの

お休みの日にマカロン

リフレッシュできる場所へ

みどりさんと

お出かけましたクローバー

向かった...🚙音譜

その場所は

芝山のカフェレストラン

木もれびさんクローバーです



途中に 立ち寄る

道の駅 風和里 しばやまで

買いたかった

カルピスバターを使って

焼き上げられた

泉ベーカリーさんの

大好きな ピーナツコッペパンラブラブ


 中のピーナッツが

大粒 中粒 小粒 クリームと

4種類あって

モリネの好きな大粒は

早く行かないと売切れてしまうからあせる

どうか 買えますようにと

祈りながら

棚のある場所へ...あせる

この日は幸運にも大粒を1つクラッカー

中粒を3つ買うことが出来ましたニコニコ 
(写真のコッペパンは中粒です)

休憩スペースで

ふと目に留めた

絵手紙のような

手書きのランチョンマットクローバー

そこに描かれていた言葉に

ほっこり気分になれましたニコニコ


木もれびさんに着くと

新緑と色とりどりの花々が

迎えてくれましたチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンク


素敵な店内でいただく

月替わりの

創作料理のランチはクローバー


先生が作られた陶芸のお皿に

盛り付けられてアップ

お料理と器から 愛情を感じますラブラブ

この日も

目と心とお腹を温かく満たして

いただきましたラブラブ

ランチの後の陶芸は

お庭のかわいい工房で教わります音譜

(先生と写真を撮っていただきましたクローバー)


この日 モリネが作ったのは

もうすぐ 蚊の季節になるので

蚊取り線香カバーと

箸置きと...

お庭の こでまりの葉っぱの

初々しい葉脈を写した

小さなお皿ですラブラブ

 土の感触に癒されながら

無心に作ることを楽しめた

心地良い時間でしたクローバー


帰り道は 九十九里のハーブガーデンに

に寄り道をして...

風に揺れるハーブの香りに

癒されましたクローバー

初めて見た黒いビオラに感激したりラブラブ

親切なお店の方と会話したり

こんなにかわいいディスプレイも

見つけてラブラブダウン

寄り道って楽しいですねビックリマーク


一日の締めくくりはクローバー

帰宅途中に眺めた

綺麗な夕日ですダウン


リフレッシュできた

お休みになりましたクローバー

みどりさん ありがとうございましたチューリップオレンジチューリップ黄


今日も森里音のブログをお読み下さって

ありがとうございましたクローバー

明日も皆さまに

うれしいことがある

ステキな1日になりますようにクローバー

お休みなさいお月様

また明日チューリップオレンジチューリップ黄