梅シロップで紫陽花ソーダを作りました♡
こんにちは♪森里音のブログにお越し下さりありがとうございます仲良しさんのお庭で採れた青梅で梅仕事♪梅シロップ作りは楽しみを瓶に詰めていくような愛おしい時間でした♡完成した梅シロップで今の季節にぴったりな紫陽花色のドリンクを作ってみました♪グラスの底に梅シロップを次にバタフライピーティー1番上に炭酸水をそっと注げば…紫陽花ソーダの完成です🩵かき混ぜると左側のグラスの色に変わります♪今年の梅シロップは初めて中ザラ糖で作ってみました♪リンゴ酢も少し入れて♡楽しみに待つこと2週間♪完成した梅シロップはこちら✨さっそく煮沸消毒した瓶に詰めて🫙ご近所さんにお裾分けしたらハ チミツ🍯かと思われたそうです^ ^氷砂糖で作った梅シロップ(下の写真)と比べてみると中ザラ糖のシロップはたしかにハチミツ色ですね🍯どんな味かな?…ちょっぴりドキドキしながら梅シロップにお湯を注いでホット梅ジュースにしてみたらコク深いけれどスッキリとした味いで梅の香りが引き立ちとっても美味しい♡作って良かった〜!と思えた瞬間です✨暑い日に飲むと爽やかな炭酸水割り♡バタフライピーティー割った梅ジュースは色を愛でる楽しみも♡ドリンクだけでなくシャーベットやゼリーにもして良いですね♪ドレッシングの隠し味にも使ってみようかな♡認知症で季節が分からなくなってしまった母ミリーですが梅シロップの爽やさや紫陽花色のドリンクで1日の中で一瞬でもいいから今の季節を楽しんでもらえたらと思っています♡今日も森里音のブログをお読みくださりありがとうございます✨明日も皆さまに素敵な1日になりますように♡