新世界 ジャンジャン横丁 | simple

simple

4+2にゃんとの日々や、日常のつれづれ時々愚痴、のブログです(・∀・)

 
友達が遊びに来たら

新世界を、案内します。

 

 
私が子供の頃は、危ないから
女子供が行っては、いけない所でした。
30年くらい前に
観光地にすると言い出した大阪市。
 
頭がおかしくなったのかと思いましたが
今や、ファミリーに外国人観光客に
修学旅行生まで滝汗
すっかり観光地になっています。
 
おなじみ
 
 
午前中は、人も少なくて
歩きやすい。
 
 
大阪のおっちゃんは
将棋が大好き。
 
 
将棋を打つおっちゃん。
それを眺めるおっちゃん。
 
 
キレイになりましたよ。
父や叔父に連れて来てもらった時は
もっと、泥くさ~い所でした。
 
 
新世界の中にも
今どきの、おしゃれなお店もあって
新しいお店もできて
昔からのお店も、キレイに改装して
ディープさが薄まりました。
 
 
でも、ところどころに
遺産が残っています。
 
 
昭和~。 
 
 
いいわ~、この感じ。
この手の映画は観ないけど(゚∀゚)
 
 
ここは、面白いと評判で
いつか機会があれば行きたい劇場です。
 
 
 
お昼は

やまと屋2号店

お得な500円のランチセットで

腹ごしらえお茶

 
 
お味噌汁がついて
これで500円ってすごくないですかポーン
 
 
 
つづく