しぇあわせスタンス♪(笑) | ワンピーサー  森ひろゆきの「うるせぇ!!遊ぼう♪」

ワンピーサー  森ひろゆきの「うるせぇ!!遊ぼう♪」

私の「ルフィ」を目覚めさせ、みんなの「ルフィ」とつながり、このチキューランドを目いっぱい遊んで生きるワンピーサー。
そんな壮大な1人のアホの物語です♪

皆様、いつもありがとうございます♪




「未来を見透す瞳おねがい


森ひろゆきですニコニコ












種ちゃんがステキな記事をシェアしてくれたので紹介するねぇ口笛

















せっかく、種ちゃんがステキなパスを出してくれたんで

しぇあわせスタンスに便乗させてもらおかな🤗(笑)








「分かち合い」「独り占め」ってワードで想い出したんだけど

再現性があるかどうかわからんかったから

書くのを躊躇ってたのよショック






前に、俺、何か知らんけど



「可愛いがられたり、想いもよらないような様々なもの(人やご縁)を受け取る」って話したことあったと想うけど



中国に留学してた時にさ



ある先輩と出逢った





その人はめちゃめちゃ向上心とカリスマ性と行動力バリバリの俺とは対照的な人で



俺は計画性とか先のことを考えず



その瞬間、瞬間で「面白そう」「何か楽しそう」という感覚に身を任せて生きるタイプだったから



当時は何でこんなに可愛いがってくれるのか?謎だったのよ





武術の老師や中医学の臨床の現場や可愛い家庭教師の女の子!?(笑)まで


紹介してくれたり、貴重な学びの現場に連れて行ってくれたり、自力では得られないような経験をたくさん与えてくださった





ほんで、1度何でこんなに可愛いがってくれるのか聞いてみたのよ




「俺よりも向上心(野心)ややる氣やセンスがある人がいっぱいいるのに

何で俺なんすか?(´・ω・`)?」って(笑)







そしたら



「おまえは独り占めせぇへんやろ?」って言われた





「おまえは自分さえ良ければかまへん



自分だけが得をすれば...



自分だけがチヤホヤされたい



自分だけが人よりも持ってる、優れてるって



優越感で人を見下したりしないやろ?



俺はそう感じた



だから、コイツならって想ったんだ」ということを言われた








ま、コレだけ聞いたら、何か俺、自慢してるみたいやん?



だから、あんま書きたくなかったんよ(笑)






ただ、種ちゃんが言われてる「独り占め」と「分かち合い」って


こういうことなんちゃうかな?って想ったのよ






俺の大好きなコイツが↓













どうして、みんなに愛されるのか?



なぜ、ピンチに助けの力がやってくるのか?








それは種ちゃんが言うてはる



『分かち合い』で生きているからなんじゃねぇかなって想ってますほっこり







で、コレは「過酷な修行の果てに身に付いた」



のではないのよ








氣が付いたら、そのように生きていた(笑)






子どもの頃は前にも言ったけど



ゴリゴリのジャイアンやったでてへぺろ






でも、子どもの頃に全力で欲望のままに生き過ぎたのかな?




氣が付いたら、「分かち合い」で生きている方がめちゃめちゃ楽しくなっていた






な、参考にならんやろ?(笑)








こんなんばかりやねん爆笑





「こうしたい、とか



その方がオモロそう、とか」



湧き出る感覚で生きてるだけなんで



教えるんが苦手なんよ






がんばって



苦労して



血の滲むような想いを経験して



出来るようになったことじゃないからさ



再現性を考えるとやっぱ参考になんねぇよな?って想っちゃうアセアセ







あ、それ、やってるぅ~💃



とか言いながら種ちゃんのYouTube観ながら



1人照れながら爆笑してんねんで笑い泣き





「あ、道のゴミ拾いはやってねぇわ~


種ちゃん、やっぱスゲ~な


まだ、ちょっと恥ずかしさが勝っちゃうな(*>ω<*)


でも、出来るようになりてぇな~照れ


よし🎵ビニール袋をバッグに入れて


いつでもいける準備だけはしておこっ口笛





という感じで生きているお花畑男ですニコニコ






ゴミを拾ったから、こうなりたい



ゴミを拾える自分になったから、こういうことが起こるんじゃ?




とか何も考えず、面白そうだから

ちょっとやってみたいおねがい



で動いてしまう向上心の欠片もない想い付き100%の男です







何にも持っていないポンコツだけど



毎日楽しくは生きているので



この経験、てか在り方が誰かの参考になるようならめっちゃ嬉しいです🤗












(©️桝元つづりさん❤️)











種ちゃん、しぇあわせスタンスいただきました~爆笑



分かち合い、どうもありがとう💕チュー





良かったら、みんなも「分かち合い❤️」マネしてみてねウインク








おしまい(笑)