見えているものが変われば考えも行動も変わるので生きている世界そのものが変わってしまうんだよねぇ! | 森中保を空っぽにしてみる

森中保を空っぽにしてみる

【関西タレント事務所 所属タレントオフィシャルブログ】
森中保(もりなかたもつ)

ども、森中保です


今日読んでいた視力の本に

脳内視力という言葉がありました


まぁ視覚でとらえた情報を

脳で視ているということなのですが…


眼にはなんの問題がなくても

その視覚情報がうまく脳にまで

伝達されていないことがある


それで見えずに集中が欠けたりして

思考や身体に障りがおきている


というのですよ


それも3人に1人くらいΣ(・ω・ノ)ノ


あぁ

なんかぼくもそうだったかも?


ここ何年かは演技を通して

リラックスの大切さを知ったし

感覚へのフォーカスも強まり

ほどよく過ごせるようになってきた

ところだったりしますからね


やっぱりこれまで

視てこなかったし見えてなかったし

視力に関しては諦めかけてたし…(笑)


もちろん視力に限ってのこと

ばかりではないのでしょうけど


何らかの取り組みで

健康状態を取り戻せるなら

諦めずに

今からでも試していいよね


メガネ生活35年ほどだからねぇ

それだけ眼を使ってこなかったのね


感覚器官からの情報のうち

視覚が8割をしめるというんだったら


視力を取り戻すことで

自分がとらえている世界も

大きく変わってくると思うんだよねえ


なんか楽しみ!



今日はここまで、ごきげんよう♪

森中保でした