一日一捨 | 森中保を空っぽにしてみる

森中保を空っぽにしてみる

【関西タレント事務所 所属タレントオフィシャルブログ】
森中保(もりなかたもつ)

子どもの頃から

なんとなしに書店が好きです。

 

ども、森中保です。

 

そういえば、よく

近隣センターなんかにあった

小さな書店をあちらこちら

自転車で巡ったりしてたのです。

 

図書館もいいのですが、

今でもやっぱり書店のほうがいい。

 

以前は

古書が苦手だったりもしたのですが、

数年前から急に平気になっちゃって・・・

なので古本市場とかブックオフとかも

よく利用するようになっています。

 

 

はい。

 

書店を巡って

数時間でこのようなことに。

 

買うのはいいのだけど

読むのがスローなので

たまっていくばかり。

 

ほら、振り返ると・・・

 

 

そこには積ん読している本が。

 

あ、タイトルの「一日一捨」はね、

今日どこかで目にした本にあった言葉。

 

「いちにちいっしゃ」だね。

その本は買わなかったけど

ミニマリストの本みたい?

 

こんなふうに

書店で言葉を探すのが

一番の楽しみなのかも

しれないわ。

 

今日はここまで。